プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月半ばくらいに、関西から、ハウステンボスぐるりんパスを使って、長崎に旅行に行こうと思ってます。1泊目はハウステンボス2泊目は長崎市内で
考えてるのですが、どうもまとまりません。
2泊目はできれば源泉かけながしの温泉旅館に泊まりたいのですが、長崎市内だと見当たらない・・・探し方が悪いのかな?
温泉はあきらめて、ホテルにするか、もしくは
長崎市内観光の後、どこか温泉地に移動するか(近くにありますか?)
土地勘が無いので、プランをたてようにもピンと来ません。
3日目は長崎から博多まで出て、新幹線で帰ります。
こうするといいよ~っていうプランを教えていただけませんか~
運転に自信がないのでレンタカーは使えません・・・

A 回答 (2件)

「やすらぎ伊王島」はいかがでしょうか。

船で30分です。天然温泉源泉かけ流しとありますので,条件には合うと思います。

参考URL:http://www.ioujima.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなところがあるんですね~初めてしりました。
船で30分なら観光の後でも十分移動できますね。
ありがとうございます~

お礼日時:2006/09/15 17:43

長崎市内は温泉ではありません。

沸し湯です。
したがって“源泉かけ流し”は見当たらないはずです。
近辺の島原温泉
http://www.shimabaraonsen.com/index.cgi
小浜温泉
http://www.obama.ne.jp/kanko/
雲仙温泉
http://www.unzen.org/japanese/

などよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりないんですね~どうせなら温泉に入りたいのですが、教えていただいた温泉に泊まると、翌日に博多まででるのが、かなり時間かかりそうですね。
雲仙とか魅力的ではありますが・・・

お礼日時:2006/09/14 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!