プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々会社で回線切替工事があり、ネットワークが一時的に停止することになりました。
24時間稼働のサーバーを置いてあるのですが、工事時間中はサーバーもシャットダウンしておくべきでしょうか。
できれば電源を入れっぱなしにしてネットワーク回復を待ちたいと考えていますが悪影響はありますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

サーバのサービス停止という意味ではもちろん影響がございますが、ハードが故障するといったことは全く御座いません。

上位のネットワークが切断されるため、データ送信の際にエラーが発生する恐れが考えられそれによるログ増量は想定されます。
Disk状況に問題がない、作業後のログ分析に影響がない場合は電源を落とす必要は無いと考えます。
    • 0

ネットワーク構成にもよりますが、電源のタイミングなどでブロードキャストストームなどの原因にもなりかねませんのでシャットダウンしておいたほうが無難かと。

• 0

回線切替だけならシャットダウンしなくても大丈夫だと思いますよ。

特殊なことをしていなければ影響は無いと思います。
    • 0

エラーログが増えるだけですが・・サーバー内のアプリのお仕事内容にもよると思いますよ。

エラーが多すぎてファイルディレクトリーがパ
ンクする可能性もありますよ。
    • 0