プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が片思い中のバイトの同僚の男の子(4才上)はよく私をガキ扱いしたり何かと言葉とか表情でからかってきたりするんですがこれってどういう意味でしょう?ちなみに私は基本的にいじられキャラです笑 彼は私だけをからかうとかいうのではないんですが私をからかう度合いが強いというか・・・。周りのバイトの女の子はちゃんと反応してくれるから愛情の裏返しで可愛がってくれてるんだよとは言うんですが、その愛情ってどういう愛情なんですかね;でもからかっても傷つくことは言わないし、からかい方が上手いのでこっちも話してて楽しいんですよね☆よく小学生とかが好きな子をいじめるのは好意を上手く表現出来ないからとか言いますが20代前半の男性が年下の女性をからかうのって面白がってるだけなんですかね?長々とすいません!!

A 回答 (4件)

こんばんは。


私も1歳年上の先輩によくからかわれています。
その人も私もお互い好きな人が居るので
質問者さんとは状況が違うのですが…。

異性でも、
好意(恋愛対象ではないけれど大切)があって、
反応がおもしろいとからかうんじゃないかなぁと思います。
実際私も異性の後輩をからかったりしますし、
もちろん後輩にからかわれたりもします…。
高校~大学生って後輩をかわいがる人(異性も同性も)が多いので
多分その男性も「(話してると)楽しいなー」と思ってからかってるんじゃないかなって思います。
話していて楽しいからからかうのであって
面白がってるだけではないと思いますよ。
それだけ質問者さんが話していておもしろいし、
素敵な人だってことですよ。
自信もってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!私にとっては本当に彼の存在は大きくて大切な人なんでずっと傍にいたいって気持ちが強いんですよね。今彼がどういう風に思っているかは本当に分からないんですけど自信もって頑張ります!何か凄く励まされました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/15 23:35

男性にもよりますが妹みたいに感じてるのかも?


大学のときって後輩とかすごくかわいがるし。
年齢に関係なく男性はからかうの好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は今年24才で私より1つ上に妹がいるみたいなのでその可能性大です~;特に意識せずに楽しんでるのかもしれません。参考になりました!有難う御座いました☆

お礼日時:2006/09/15 20:48

からかって楽しいからからかうのでしょう。


好かれているのは確実だと思います。

が・・愛情となるとどうなんでしょう?
上記の情報だけでは・・・判断しがたい。

前、週間スピリッツの「ホムンクルスの目」というトピックで
彼に「自分はあなたが好きだ」と暗に意識させる質問というのが
載ってました。
(すみません、細かい文言は忘れました・・・が以下のようなことだったと記憶しています)

女性から男性への質問で
「知らない間に人のことを好きになってるってことない」
という質問が良いらしいです。

この質問は別に相手のことを好きだと言っている訳ではありません。
ただ相手がかってにいろいろ考えてくれます。
「俺・・知らないうちにコイツのこと・・」
「コイツ俺のこと好きなのかな」
なんて具合に。
この質問の良いところはリスクがないところ。
これを聞ても別に2人の関係は変わらない。

質問で相手を揺さぶってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います!凄くこの質問してみたくなりました笑 彼は後1ヶ月位でバイトを辞めるので時間もないんですよね。前向きに頑張ってみます☆

お礼日時:2006/09/15 18:37

こんにちは。



男って実年齢よりずっと子供です。
面白がってるだけなら、もっと悪質にからかいます。
間違いなく好意をもって(かまってほしくて)、そのあなたの反応が嬉しいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います☆それならもっとかまうのに!!笑 でもそれって恋愛感情があるとかとは全然関係ないですよね?

お礼日時:2006/09/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!