アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月からボーダフォンショップがソフトバンクショップに変わるに伴い、現在看板が架け替えられています。

白地にグレーの二本線に黒字での「SoftBank」の文字。何かに似ていると思いませんか?
そう!葬儀屋の看板!と思ったのは私だけでしょうか?

皆さんはどう感じられましたか?

A 回答 (7件)

あれは大失敗ですね。

葬儀会場か、京都の景観対策かと勘違いしました。おそらくコンサバなイメージにしよう、赤いパラソルで強引に勧誘運動したYahoo BB!とは正反対の戦略でしょうがドコモの青、auのオレンジに比べて地味です。携帯電話という若者の興味が高いハイテク機器にまるでハスの花が似合うあの看板は不釣合いです。
どこぞの外資に売り払う、なんてことないようにがんばってもらいたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>携帯電話という若者の興味が高いハイテク機器に  まるでハスの花が似合うあの看板は不釣合いです。

ハスの花は笑いましたね。
地味すぎて途中で看板の色合いも変更になるんではないかとさえ思ってしまいます。

まぁ、どっちにせよ10月24日からのナンバーポータビリティで結果が出ることでしょう。
回答、ありがとうございました。

看板は、まだ見ていないのですが。

。。

ソフトバンク・・・

この名前を聞くと、“どうしても”孫さんのヘアスタイルが頭いっぱいに
広がってしまいます。。。(ごめんなさい・・・)

回答やアドバイス、参考にすら全くなっていませんよね。。。
ごめんなさい。。。
ボーダのユーザーですが、ボーダのままの方がよいなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

>ボーダのユーザーですが、ボーダのままの方がよい なぁ。

そう思っておられるユーザーが居られることも、そう少なくは無いでしょうね。ナンバーポータビリティで一人負け組みにならないように頑張ってほしいですね。

あまりに地味すぎて店じまいしたのかと思いました。

ボーダフォンの赤や、Jフォンのときのブルーはよく目立ちました。
今回は失敗ですね。

私は化粧品店のように感じました。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ボーダーの赤は強烈でしたね。
Jのブルーも目立っていただけに、あの色はちょっと・・って感じです。

確かに、なんだか上品過ぎてインパクトないですね。

ボーダフォンが真っ赤であまりに目立ってたので余計にそう感じます。
    • 0
この回答へのお礼

今日も近所のスーパーに行きましたが、その前にSoftBankショップがありました。嫁曰く「地味やなぁ~」でした。

町の風景にカラーが溶け込みすぎて目立ちにくそうでした。次は売却せんといてや~(笑

先々週福岡に帰郷しましたが、結構看板を変えているショップは多かった。

言われてみると黒は福岡ソフトバンクホークスのビジター用ユニフォームにあるのでいいのですが、灰色も悪くはないけど、企業のシンボルカラーである黄色を全面に出した方がいいのではないかとは思います。球団は企業にとっては広告塔の役割を果たすので、もっと活用すべきでは。
    • 0
この回答へのお礼

私も思ったのですが、黄色のラインをいれればホークスと同じイメージで格好よかったのにと思っています。確かに広告塔にするにはイメージが悪いですよね・・

回答ありがとうございました。

岡山でも見ました。

インパクト全然ないですよね。
でも私は振り返って見直してしまいました。それが目的なのかな(笑)

確かに言われてみると…葬儀屋の看板に似てるかも?!
    • 0
この回答へのお礼

確かについ、振り返ってみてしまいますよね。(笑
それが目的なのかもしれませんね。

葬儀屋の看板に似ていると書きましたが、決して他意はございませんし、バカにしているわけではないので、葬儀屋さんの方、見ておられたらすいません。

回答ありがとうございました。

六本木にあるアンテナショップご存知ですか?

前通りかかったけど、すごくわかりづらかった(-_-;)

1号店があれでは幸先が暗いようですが、サービスを
充実させられれば挽回できますね♪
    • 0
この回答へのお礼

私は関西なので六本木のことはわかりませんが、本当に地味な看板だと思いました。
いくら既存のボーダーフォンを買収したからといっても、新規参入同然なのにあの看板はかなり不利なのではないかと思っています。

回答ありがとうございました!