電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問No.2408073
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2408073
で質問させていただきました。
改めて質問させて頂きます。

今あるバッグではいづれも布や皮で変形できて
おおよその最大サイズで
(1) 45×30×30ぐらい
(2) 55×35×20ぐらい
(3) 55×30×30ぐらい
(4) 35×40×20ぐらい
(5) 60×30×30ぐらい
の5個あります、一番下のは120になるので
持ち込みアウトだと思いますが
上4つで座席下に置けそうな大きさのバッグはありますでしょうか?
それとも基本的には大きすぎて無理でしょうか?

A 回答 (3件)

前回、回答をさせて頂いたaoi35です。


お話しましたノートパソコンのカバンを測定しました
45x35x15でした。コレに紙袋が足せたのですから
恐らく1~4は大丈夫でしょう、問題は5番の幅60
これは隣の座席の人に少し迷惑になるでしょうし
悪気が無くても蹴られてしまう可能性が大です。
機内への持込はOKだと思いますが足元には無理かも。

前回の内容で少し気になったのでコメントします。
>座席の上は早いもの順のようで、
大丈夫ですよ、もし最悪一杯になって入らなかった時は
スチュワーデス(CA)さんがちゃんと手伝います。
向かいの棚に入れたり隣に入れたりとチャンと手馴れた
様子で荷物を入れてくれます。
因みにどうしても入らない場合には
”預からせて頂いて宜しいですか?”と聴いたうえで
ちゃんと預かってくれますよ。着陸時に機内で返却。

飛行機に乗るとCAさんが機内のあちこちに数人いて
お手伝いしてくれます。もし仮に自分の側に居なくても
離陸前には機内を見回りますのでご安心を、
何か有れば手を振れば着てくれますよ。

そんなに気にしなくてもチャンと面倒見てくれますよ。
向こうも(CAさんも)プロですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

わざわざ測ってくださったんですか?
本当にありがとうございました。

座席上部のスペース、意外と多いんですね。
こちらのサイトの過去の質疑応答をみていて
感覚的にですが2割程度の人の荷物ぐらいしか
入れるスペースはないと思っていました。
ですからみんな荷物は預けて
持ち込む人は座席下に置くのが基本で
上が空いていたら使える、程度かなと。

もしもの時はスチュワーデスさんにお願いしていいもんなんですね。
このくそ忙しい時に荷物ごときしょうもない事で呼ぶな
って怒られそうな気がしていました。

何分初めてなもで全く見当がついていない状態、
お恥ずかしい限りです。

5番目のバッグが一番使い勝手がよく、ファスナーで切り離しが出来、
切り離すと小さい方がリュックになり、
大きい方は幅50センチ程度になりますので
このバッグを中心にまた色々と考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/09/16 06:43

こんにちは(^^



ちょっと毛色の違う回答ですが・・・。
飛行機にはある程度乗ってますが、以前の質問で心配なさっていたような事態に、遭遇したことはありません。
満席でスペースに余裕がなく、かつ制限ギリギリの大きさの場合は、むしろ預けるようお願いされるかもしれません。
# 主にキャリーカートのような、重くて詰め込めないものだと思いますが・・・。

ご搭乗の便に余裕があるなら、まず荷物スペースに入らない場合はないと思いますので、あまり座席下にこだわらず、必要十分な大きさのバッグでお出かけください。
もし気になるようでしたら、Webサイトなどで空席を確認の上、用意するといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

座席上部のスペース、意外と多いんでしょうかね。
こちらの過去の質疑応答をみていると
早く行って早く機内に乗り込まないと上部のスペースが
なくなってしまう、
とか、上に置けなくなると座席下の置くことになる
など、座席の上のスペースって本当に少ないと思っていました。

また色々と考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/09/16 06:21

3列シート(4列シート)の場合、座る位置によって下側の空間の大きさが違うので少なく見積もっておかないといけないですよ。



(4) 35×40×20ぐらい

ですね、ただ後ろの人にバッグを踏まれますよ(^^;

あと、後ろから、こーそーと持っていかれたら判らないのでご注意を(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

やはり座る位置によって座席の下のスペースの大きさは違うんですね。

バッグを踏まれる分には別にかまいはしないのですが、
また色々と見当してみたいと思います。

お礼日時:2006/09/16 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!