プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうなんでしょう

質問者からの補足コメント

  • 皆様 御回答 有り難うございました
    やっぱ駄目ですよねぷん・・
    ただ 入国する時の手荷物検査は無いですねぷんぶはぼこ・・
    面倒なので 一応何も持ち込まないようには していますぷん・・

      補足日時:2017/06/30 22:09

A 回答 (5件)

無条件では持ち込めません。



各国の検疫を受ける必要があります。
その際に禁止物やその他問題があれば持ち込みは出来ません。
    • good
    • 1

どこで買ったものであろうと、食べ物の持ち込みを制限している国では持込みできないのは当然です。

出国手続き後に買ったものは機内には持ち込めますが、入国の際はその国の法律が適用されます。 出国手続き後に買った酒もイスラム教国には持ち込めない(一部持ち込めるイスラム教国もありますが)のと同じです。
    • good
    • 2

ナマモノ(果物等)は特に規制が厳しいです。

機内で食べる程度が無難です。
    • good
    • 1

何を買ったのか、どこの国にいくのかによって個別に違います。

具体例をあげてもらえれば(例:チョコレートを買ったとか、肉製品の入ったカップヌードルをかった。行く国はイギリスとかタイとこ)お答えできる部分もあります。
    • good
    • 1

その国ごとに持ち込み禁止品が定まっています。


確認して出掛けましょう。
在日大使館のWebサイトや政府観光局のWebサイト等が足掛かりになります。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!