電子書籍の厳選無料作品が豊富!

修学旅行で台湾に行くのですがシャンプーとリンスの持ち込みは大丈夫でしょうか?普通のシャンプーボトルの3分の1くらいの大きさのボトルに少しだけいれるくらいなんですが大丈夫でしょうか?あと水は飛行機の中は持ち込めないのですか?水筒1本など

質問者からの補足コメント

  • すみません、もう一つ聞きたいんですがヘアアイロンって蓋がない小型のものはだめなのでしょうか

      補足日時:2017/11/12 19:08
  • シャンプーは容器の大きさが100ml以下なんですか?それとも内容物が100ml以下ならいいのでしょうか

      補足日時:2017/11/12 20:28
  • 質問ばかりですみません。シャンプーはスーツケースの中に入れて飛行機の中の私の手元に置いとかないのであれば大丈夫なのでしょうか
    私が飛行機の中で触らなければ大丈夫なんですかね

      補足日時:2017/11/12 20:37

A 回答 (6件)

シャンプー、リンスなどは液体物とみなされます。


成田空港の公式Webサイトにある以下のページがわかりやすくまとまっていますのでお読みください。
結論としては「預け入れ荷物にしましょう」です。

https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/

ヘアアイロンは一般的な電気式のものであれば機内持ち込みも可能です。
預け入れ荷物や機内持ち込み手荷物に入れてが行けない物については国土交通省の公式Webサイトにある以下のページに一覧表にまとめた資料がありますのでそれを参照ください。ページ中ほどにある「リスト(日本語)」という部分です。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

参考まで。
    • good
    • 1

#2です。


あのね……ひとの回答くらいきちんと読んでください。
#2できちんと書いてるでしょ。
>容量が100mL未満の容器にいれ
    • good
    • 1

>シャンプーはスーツケースの中に入れて飛行機の中の私の手元に置いとかないのであれば大丈夫なのでしょうか


私が飛行機の中で触らなければ大丈夫なんですかね

預ける荷物にしなければダメということです。
チェックイン時に預けて到着空港で受け取る荷物の事です。
機内サイズのスーツケースに入れて、機内では出さなくても持ち込みは出来ません。
    • good
    • 0

アメニティグッズはホテルに備え付けてありますよ

    • good
    • 1

水筒は持ち込みができますが、中身を空にしなければなりません。


シャンプー他液体物は、容量が100mL未満の容器にいれ、それをさらにプラスチック袋に入れなければなりません。
それを最大10本まで持ち込むことができます。

なお、預ける手荷物(受託手荷物)については制限がありません。

http://www.ana.co.jp/international/prepare/bagga …
https://www.narita-airport.jp/jp/security/liquid/
    • good
    • 1

手荷物で機内持ち込みは液体物に関して容量や持ち込み方に制限がありますが、預ける荷物にならシャンプー等は問題なく入れられます。


水は手荷物チェック前から持っていたものはダメです。
なので水筒の持ち込みは出来ません。
その後の売店や自販機で購入したものは機内に持ち込めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ご丁寧にありがとうございます。助かりました

お礼日時:2017/11/12 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!