dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キャリーバッグに入れておくべき必需品はなんですか?

A 回答 (3件)

キャリーバッグをどうされるのか?で変わります。


英語ではcarry on (hand carryともいう)bagaggeは機内持ち込み手荷物のことで、預ける荷物はHold Baggageやcheck-in laggageといいます。
日本語でキャリーバッグという和製英語で呼ぶ人がいますが、このキャリーバッグは機内持ち込みの荷物だったり預け荷物だったりと人により解釈がいろいろで統一していません。
質問のキャリーバッグが預ける荷物のことを意味するのなら目的地まで触ることがないバッグに必需品を入れても何の役にも立ちません。
機内持ち込みする荷物を意味するのなら機内で使用するもの、エア枕が必要な人もあれば酔い止めの薬が必要な人もあれば客室の乾燥から喉を守るために目薬やマスクが必要な人もいますし、乗継がある場合はロスバゲや荷物の遅延の可能性が高くなるので一泊分の身のまわり品を入れておくなど持ち込む必需品は各々違います。
もう少し詰めて質問された方が的確な回答が出ると思います。
    • good
    • 1

キャリーバッグということは、空港で預ける荷物


(≠機内持ち込み手荷物)という判断で回答します。

機内に持ち込めないものです。
1.機内持ち込み範囲外の液体物全般(ジェル状のものも含む)
2.刃物やスプレー缶など危険物と判断されるもの

航空会社や路線でやや決まりは異なります
(スプレーは預け荷物もNGの場合があります)が
参考までにJAL国際線の手荷物制限のURL貼っておきます。
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
    • good
    • 0

http://www.nta.co.jp/tavira/kokunai/special/tavi …
参考になると思います。
重要度で選択してください。

行く国によっても内容は変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!