dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5600mAh DC input 5.0V 1/5A DC output 5.0V 2.1A と記載されている
携帯高速充電器は 機内に持ち込めるでしょうか?どなたか 教えていただけませんか?
明日勧告へ出発です;;

A 回答 (1件)

5600mAhという容量記載があるということはリチウムイオン電池搭載のモバイルバッテリーですよね?


5Vだから5.6Ah×5V=28Wh
機内へは160Wh以下のモバイルバッテリーを含む予備電池を機内持ち込み手荷物に入れて持ち込むことが出来ます。
預け入れ荷物には入れないでください。

詳しいことは国土交通省のWebサイトの以下のページから参照できるPDFファイルの一覧表に記載があります。

http://www.mlit.go.jp/koku/koku_fr2_000007.html

また、全般的な事は成田空港の公式Webサイトにある次のページ以下の記載が参考になります。

http://www.narita-airport.jp/jp/security/

なお、アシアナ航空の日本語Webサイトにも記載があるように思います。チェックください。
参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました^^何度サイトを見ても計算のしかたがわからずこまっていました!!!
安心して機内に持っていけます。お礼が遅れました><。本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/04/23 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!