プロが教えるわが家の防犯対策術!

グアム乗継でサイパンに行きます。ウイスキーを100mlずつのポリびん4本にいれ、1リットル以下のジッパーつき透明袋に入れた場合、機内持ち込み手荷物として持ち込みはOKですか?
航空会社はユナイテッドです。

事情があり、預け荷物にはしません。また、検査後の購入も考えていません。

A 回答 (3件)

日本酒で同じように持ち込みましたが中身を聞かれただけで問題有りませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実際の例を聞くと安心できます。

お礼日時:2012/10/03 17:28

持込み自体は問題ないですが、そこまでして持ち込みたい理由をお伺いしていいですか?


他の方もわざわざ持込していらっしゃるようですが、ユナイテッド航空機内でウイスキーは無料でサービスされていると思うのですが・・・特定の銘柄のウイスキーを飲みたいというこだわりがあるとかですか?
そういう私も、機内食は出るけど口に合わなくて食べられないという理由で毎回おにぎりを持ち込んでますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。持ち込みたい理由は、いつものウイスキーをもっていきたいが、事情で荷物を預けることができないので、持込み手荷物にいれたい。という理由です。

お礼日時:2012/10/03 17:36

中味は質問されるでしょうが、持ち込みはOKでしょう。



ミニチュアウイスキー(50ml程度)を新品のまま(封を切らずに)持ち込みますが、まったく大丈夫です。これだと面倒くさいことが避けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいました。そういうアイデアもあるのですね。参考になりました。

お礼日時:2012/10/03 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!