dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファイルを送信するのに、右クリック-メール受信者-その次にOUTLOOK,EXPLESSの画面が出るのですが、今日から突然OUTLOOKの画面が出てき、アドレスを選択しても、もちろんですがファイルがないので送信ができません。OUTLOOKを起動した覚えはないのですが。

システムの復元で昨日に復元すると、元に帰りますが、案内に従いアップデートをするとこうなります。

教えて、GOO!!

A 回答 (2件)

コントロールパネル→インターネットオプション→プログラムタブ→電子メールをOEに。

スタートボタン→プログラムの規定のアクセスと設定
規定の電子メールプログラムをOEに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
目から鱗でした

アップデートとはWindows UpdateもしくはMicrosoft Updateの事かと思いますが、メールに限らず、アップデート後は得てして工なりますね。

既定のプログラムが変更されてしまうと言うことです。
Windows XPであれば、スタートメニュー から プログラムの追加と削除 - プログラムのアクセスと既定の設定 と辿ることで、これらの設定を変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
目から鱗でした。