アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からちょくちょく海外ドラマを見ていたのですが、最近24以降、また海外ドラマを見たくなりました。
そこで質問です。
「24」「CSI」「トゥルー・コーリング」「新スタートレック」「F・B・EYE」「Xファイル」「フルハウス」あたりが好きな私ですが(割と無節操です 笑)何かおすすめの海外ドラマはありますか?
NGは韓流ドラマです。
おすすめの条件として『オンラインDVDレンタルで借りやすいもの』を第一に、何かアドバイスをいただけないでしょうか?
ちなみに当方利用はDMMです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

海外ドラマが大好きで幅広く見てます。


見たところ、ハラハラドキドキ系から
ほのぼの系がいいんですかね?
そんなこともないかな・・・

☆おすすめ
♪サードウォッチ
NYを舞台に消防士と警察官が絡み合って様々な
出来事をリアルに描いている作品

♪ドーソンズクリーク
トム・クルーズと結婚したケイティ・ホームズの出世作で、海外ではビバヒル並みに盛り上がった作品です。内容を簡単に言うと青春ドラマ。

♪LOST
24と同じぐらいハラハラドキドキものです。

♪OZ(レンタルしてたかな・・・)
刑務所を舞台とした複雑な人間模様をものすごく
リアルに描いていて、超ハラハラドキドキもので、
決して日本では普通に放送できないものかと・・・
かなり、ピ~!が多くなると思います。

♪The OC(これもレンタルしてたかな・・・)
今、もっとも注目されている恋愛ものでスーパードラマTVで放送されています。
(今注目されているミーシャバートンが出演)
シーズン途中で降板するらしいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サードウォッチ」深夜テレビで放送しているのですが、シーズンが進みすぎていて、途中から見たらさっぱりでした(T-T)
やっぱり、見るなら最初からきちんとですね。

残念ながら「ドーソンズクリーク」「OZ」「The OC」はオンラインレンタルではなかったようです。
普通のレンタルビデオ屋さんにならあるのかもしれませんが、やっぱりDVDとなると作品数が限られてくるようです。
作品名を覚えておいて、レンタルされたらチェックします。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 00:50

私も「ER」と「LOST」はお薦めです。

「ER」は1話毎のエピソードと、シリーズ全体でのストーリーの絡みがとても面白いです。「LOST」は全体のテンポが良く、先の読めない展開でハラハラします。
あとは「ロズウェル」も好きです。実際にアメリカのロズウェルで起きた“事件”を元にしたストーリーで、普通のSFとは少し違います。

少し古いものですが「マイアミバイス」や「特別狙撃隊S・W・A・T」もいいですよ。どちらも映画化されましたが(そういえば、両方ともコリン・ファレルが出演してますね)、ドラマのほうがより脚本が面白いと思います。女性のファッションに時代を感じるのが難点ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ER」「LOST」オススメして下さる方が多いです。
それだけに楽しみなのですが、同じように楽しみにしている方が沢山いらっしゃるようで、中々借りられませんが、気長に待ちます。

「ロズウェル」題名で、なんとなくどんなお話か察する事が出来るような気がします。
ちょっと前、NHKか教育で放送していました。
その時から気になる題名ではありましたので、このオススメを気にリストに入れてみました。

「マイアミバイス」は昔テレビで放送していた頃に見た記憶があります。懐かしいですね。

「特別狙撃隊S・W・A・T」映画は見ました。ドラマの方がオススメなのですね。チェックしてみます。

オススメありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 01:02

私も、ERをお勧めします。


医療物ですが、医療の現場とそこでかかわる人間模様が良い感じで描かれています。
医師や看護婦のラブロマンスもありますが、アメリカならではの社会問題てきな事も分かりやすく表現されているのと、カメラワーク(カメラマンが撮影する動き)がとてもスムーズで、臨場感も味わえる。
医療用語も、気が付けば耳に焼き付いていて意識しなくても言葉を理解している。
日本では、確かフジテレビの救急24時と言うドラマで江口洋介が主演のドラマが、海外ドラマERを参考に?作品を作っていたようですが。
こちらは、技術的に勝負にはなっていなかったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ER」やっぱり評価が高いですね。
色々な方からオススメされて、楽しみが膨らんでいます。
・・・が、まだレンタルされてきません(T-T)
こればっかりは仕方がないので、気長にレンタルされてくるのを待ちます。
ご紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 00:57

今、再放送していますけど、


  『デスパレートな妻たち』

もう再放送も終りましたが、
  『宇宙へ  冷戦と二人の天才』
   これは、大変おもしろいドラマでしたので、
   もう一度再放送するように、NHKに要望を送りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デスパレートな妻たち」ちょっと気になっていました。
主演女優さんの一人が、トランスアメリカでアカデミー賞にノミネートされていましたね。
トランスアメリカがとても良かったので、こちらも見てみたいです。

「宇宙へ  冷戦と二人の天才」オンラインレンタルで、近日リリースになっていましたので、リストに入れてみました。
ジャンルがドキュメンタリーになっていたのですが、きっと同じものだと思いますので楽しみです。

ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 00:55

ダークエンジェル(ジェシカ・アルバ主演)


エイリアス(ジェニファー・ガーナー主演)
新スーパーマン
おもしろいです。

あと韓流がダメでも絶対おもしろい!のが、今WOWOWでやっている「私の名前はキムサムスン」です。ありがちな韓国ドラマとは違います。お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダークエンジェル」は昔テレビで放送していましたね。
その時には見ていました。
最後はちょっとテレビ局の関係でメタメタでしたので、最後だけ見てみたい気がします。
「エイリアス」2重スパイのお話でしたっけ?
名前を聞いた事があります。
オススメなのですね! 貸出リストに入れてみます。
「新スーパーマン」映画を見てきたばかりです。
スーパーマンはシリーズが多いですね。
「私の名前はキムサムスン」韓流苦手な私でも大丈夫でしょうか?
チェックしてみます。
オススメありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 00:42

海外ドラマは好きで結構よく見ます。



おすすめは
(1)ER緊急救命室 今レンタルは10シーズン目?くらいかな。
10年以上続いてる長寿番組です。
複雑な人間ドラマ、リアルな医療シーン、見ていてほんと面白いです。こういういいドラマ日本でも作れないのな?と思う。

(2)LOST
最近ではじめた海外ドラマ。
飛行機墜落で島に48人が集められた。
そこで起こるサスペンスっちくなドラマ。
どーなのか?と半信半疑で見始めたがまんまんとはまりました。

是非おためしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました。
「ER」は今レンタル待ちです。
「LOST」も面白そうですね。
気になってはいたのですが、こちらも競合されている方が多いようです。
もう少し落ち着いたら、是非見てみたいと思います。

お礼日時:2006/09/28 00:37

「ER 緊急救命室」も面白いですよ~!


シーズンも多いので借り応えあり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ER」見てみたくて、ファーストシーズンからリストに入れているんですけれど、中々来ないんです。
それだけ人気のある作品って事なのでしょうね。
届くのが楽しみです。

お礼日時:2006/09/28 00:35

「刑事コロンボ」と最近映画になった「マイアミバイス」ですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

刑事コロンボ、映画だと思っていたらドラマもあったんですね。
マイアミバイスは昔大好きでした。
ご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!