プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しを考えてます。
なので、思い切ってプラズマの一番小さいのを購入しようと思ってます。
でも、パソコンも新しいの欲しいので友達に相談したらパソコンを少し高いの買ってテレビもパソコンで見ればと言われました。

プラズマの一番小さいのは大体いくら位ですか?

パソコンでテレビ見ている方いますか?
電気代も通常通りですよね?

A 回答 (2件)

プラズマはあまり小さいものは有りませんので37インチぐらいが一番小さくなるかと・・・。

それで通販の安いところで17万円ぐらいでしょうか。

尚プラズマは液晶に比べてかなり電気を食い、発熱も多いようです。

パソコンの場合液晶になると思いますが、電気はプラズマに比べれば食わないですね。
パソコンが壊れたらテレビはどうなるんだか(逆も)ってのは調べて有りませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高いですね・・・
今、ブラウン管の小さいテレビ使っていますがプラズマの方が¥電気かかりますか?

>パソコンが壊れたらテレビはどうなるんだか
パソコンでのテレビはやめます。苦笑

家電製品のカテゴリで質問されるよりTV&ビデオデッキのカテゴリで質問されたほうが良かったかもしれませんね。

プラズマテレビの最小サイズは37インチですね。
それ以下は液晶テレビとなります。
国内メーカーでデジタルチューナー付ですと量販店では24万円ぐらいです。

電気代ですが、以前よりも省電力となり、液晶テレビとあまり変わらなくなりました。

プラズマテレビも液晶テレビも37インチでは、ブラウン管のテレビよりも100W以上電力が大きいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初どちらで質問するか迷いました。

高いですね・・・・
今度、電気屋さんで現実を見てきます。