電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛経験ほとんど無しの35歳です。20代は自分に自信がもてずに片思いだけで満足してました。30代になってきちんと男性と付き合おうと思い何人かに交際を申し込みましたが、断られました。友達の紹介で初めてお付き合いした人とは4回会っただけで、断られてしまいました。
他の女性と比べて特に劣っている訳ではないと思うのですが、なぜ恋愛出来ないのでしょう?待ってても声を掛けてもらえないので、自分から気に入った人には声を掛けていますが、相手にされません。
職場では上司や同僚(既婚)とは上手くいってますし、年上の男性には普通にかわいがってもらえるので、外見や性格が異常だとは思えません。
理想が高いわけでもないし、すぐに結婚とか思っているわけでもありません。
お見合いパーティー等にも行ってみましたが、カップルにはなれませんでした。
英会話教室やスポーツクラブにも通って自分なりに生活を充実させるよう努力もしています。
ただ、普通に恋愛しただけなのに一人では恋愛出来ないし、もうどうしたらいいかわかりません。
自分の何がどこが悪いのかわかりません。

A 回答 (16件中11~16件)

たぶん気の合う男性と出会ってないだけだと思うのですが…

結婚相談所で性格テスト等で気の合うはずの男女を会わせていても成婚率は1割だとか
普通に生活しているだけで出会う男性と上手く行く確率はさらに低そうですよね

何人の男性に告白されたかはわかりませんがこの確率に当たる程沢山の人に告白しましたか?
お見合いパーティー等に何回参加されたかはわかりませんがこの確率に当たる程沢山参加されましたか?

そして何より「誰でも良いから~」といったオーラを出していませんか?

30を越した女性と付き合う時 女性の方がどう思っていようと男性は結婚を意識するでしょう
お見合いパーティーではなおさらです
失礼ながら質問者さんは「友達」や「恋人」ならOKなんだけど
「妻」としては考えられないと思われたのかもしれません

結婚をお考えならお見合いパーティー等も良いですが
恋愛するための出会いなら他の方法を試しては?
危ない事も多いですがネットで相手を探してみるのも一つの方法ですよ
ただしくれぐれも詐欺等には用心して下さいね
    • 0

30半ばで恋愛したいだけといっても、周りにはそう見えないからではないでしょうか?

微妙な年齢なので、結婚する気がないのであれば、あと5年くらい恋愛だけというのは控えるほうがいいかもしれません。
結婚意欲が旺盛なのであれば、まず自分が結婚相手として男性にとって魅力的な女性になるべきだと思います。
あるいは、友人として魅力的な女性になれば、そこから恋愛関係に発展することもあると思います。
あなたはなぜ20台のときは自信がなく片思いで満足してたのに、30台になって積極的になられたのでしょう?急に自信満々になったわけではないのでしょう?やはり結婚に対するあせりとかがあるのではないですか?
きついようですが、もう少しご自分に正直になられて、自分自身と向き合われるべきだと思います。
    • 0

そうそう

言い忘れました

このゲームでポイントを取れなかったからと言って
2度とイスに腰掛けなかったら
貴方は絶対にもうポイントをゲットできないでしょう

このゲームの高得点を取る必勝法とは即ち
何十回と無くイスに座り「感覚」を養うことです

研ぎ澄まされた「感覚」こそが貴方をストライクゾーンへと導いてくれることでしょう
    • 0

先導され電動で回転するイスに腰掛け

任意のタイミングで自らが回転を止めるボタンを押し
その時止まった方向へ目隠しをしたまま
何回かマーキングしながら前進する
マーキングがストライクゾーン内に入った数を得点とし競う
というゲームがあったとしますね

もし満点を得れたとしたら
それは貴方が優秀だったからですか?

もし0点に終わったなら
それは貴方が良い戦略を持てていなかったからですか?
貴方が何か劣っていたからですか?

どれも違うように思えます

たまたまストライクゾーンの方に向けたから
はたまた
たまたまストライクゾーンではない位置に進んでしまったから
ではないでしょうか?

この例えで全てを表せるわけではないのですが
こういう場合もあると言うことをお酌み取り頂けたらと思いました

如何でしょうか?
    • 0

お友達の紹介で会った方とは会話は合ったのですか?

年上の男性に普通に可愛がって貰えているのなら、貴方は魅力的だと思います。 
恋愛はしようって思ってするものでは無いし・・・好きな人が出来れば、それが第一歩だとは思うんですが・・・ いいなぁ~って思う男性は周りにいませんか? 
恋愛したいって思って、友達に紹介してもらうって事も確かにありますが、やはり自分の中で好きな人が出来れば一番恋愛感情が育んでいくと思うんです。

自分から声を掛けても相手にされないって どうしてそう思うのですか?仲良くなって飲みに行ったり出来れば…つまり、そこまでも中々行かないって事でしょうか…。 最初から二人っきりを狙わずに、気の合う仲間と飲みに行って、それから・・・って言う風にちょっと間を置いて見ては どうでしょうか

映画みたいな恋を私もしたいと 夢みてたりしたけれど現実はきっと皆、そんな恋をしている人少ないと思います^^;  好きな人、気になる人が出来れば、恋愛しやすくなると思います。
私も余り良いアドバイス出来なくて ごめんなさい…
    • 0

なかなか難しい問題ですね、僕はその逆の者です。

回答にならなくてすみません。気を落とさず前向きに・・・・
行きましょう。(^^)
    • 0