dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユーザーAでログインし、ある会計ソフトを起動させると起動しますが、ユーザーBでログインし、そのソフトを起動させようとすると「インストールエラー」と表示されます。
どちらのユーザーでも起動させる方法はありますでしょうか。

A 回答 (3件)

ある会計ソフトの使用を複数ユーザーで使用できないと思います。

パソコンの管理者権限内にインストールしてパスワードで管理します。

担当者が変わった場合、パスワード変更で前任者や離職者がアクセスできないようにします。
    • 0

その「会計ソフト」の使用許諾が1マシンでなく1ユーザなのだと思います。

ということは、会計ソフトのライセンスをもう1ユーザ分購入するというのが正当な解決ですね。運用でごまかすとしたら、「その会計ソフトを使うときは、2人のユーザA、Bは(新規の)一人のユーザCとして振舞えばよい」のだと思います。

具体的には、ユーザーCを新規登録し、ユーザーCでそのソフトをインストールし、
ユーザーAはAとCを使い、
ユーザーBはBとCを使う
というのでは解決できませんか?
    • 0

はじめまして

そのソフトの使用許諾は2人以上の使用を認めていますか?

1人のライセンスで2人以上は使えません。

一度御確認下さい。
    • 0