PINARELLOのGalileoのスペック表はあるのでしょうか? 私が探したところ以下のようなものしか見当たりませんでした。→
http://www.home.cs.puon.net/cskanzaki/2007/2007p …
PINARELLO社のHPにもないようなのですが。ご存知の方おりましたら情報の提供お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Aluminium according to Pinarello, with a light, high-performance frame that provides and reliable ride on any terrain. Onda carbon fibre fork and rear triangle with all new colorways.



Material: Aluminium 7005 T6
Tubing: Galileo Pinarello Triple Butted
Welding: Tig
Fork: Onda Carbon 30HM3K 1" 1/8 integral system
Rear Stay: Onda Carbon 30HM3K
Chassis weight: 1300 gr ~ (Size 54)
Size: 50 52 54 56 58 60 62
Sloping: 44 46
Colour: Mirror Black 315
Gruppo: Campagnolo Veloce 10V
Crankset: Most Linx Alu
Seatpost: Most Tail Alu
Handlebar: Most DB
Stem: Most 4 Bolts
Saddle: Most Bengals
Tires: Most Eviwa A.F.
Wheels: Most Duel Aluminium

らしいですよ。2007年モデルみたいですね。今年は105だったはずですので。ただし、日本への輸入モデルがそのままとは限りませんのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、海外のHPを見れば良かったのですね。回答いただき心より感謝いたします。

お礼日時:2006/09/18 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpinarello galileoのBBについて

来年に2007pinarello galileoを購入しようと思っているのですが、50-34TのM.O.s.tコンパクトクランクを105の53T-39Tのクランクと変えようと思っています。取り付けることが出来るでしょうか?
また、ピナレロのフレームには、上位機種によくM.O.s.tBBというピナレロ独自の大径BBを採用していますが、galileoも大径BBなのでしょうか??
この2点についてお分かりの方、教えてくださると助かります。お願いします。

Aベストアンサー

初めまして
BBの交換が必要ですが、問題ないですよ。
私は06年のガリレオを所有し、直ぐFC-R700に交換しましたが、オリジナルクランクよりは気持ちよく変速が決るようになりました。
>galileoも大径BBなのでしょうか??
普通のBBですね。

QBASSO か PINARELLO か???

当方現在フラットバーのバイク購入を検討中ですが、
Basso DevilとPinarello Trevisoでどちらにするかかなり悩んでます。
コンポはDevil がTiagra, TrevisoがSora搭載なので、これだけみると
Devilに軍配があがりますが・・・Pinarelloのデザインもかなり惹かれます。どなたかアドバイス頂ければ幸いです。かなり悩んでおります。
使用は休日に50Kmくらいのサイクリングが中心になります。

それとこれらの原産地は両方ともイタリア製なのでしょうか?

それとこれらは共に9速のコンポを搭載してますが、後々に旧タイプの9速 Dura Aceなどを搭載は可能なのでしょうか?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

またもNo1です。
No3の方が言っているように、日本でのブランドイメージは圧倒的に
ピナレロの方が上だと思います。
ただ、なぜ私がトレヴィソを外したのかと言えば、あの優美な
曲線を描くフレームは、曲線であるがゆえに、かなり性格が
コンフォート寄りのはずだ、という話を聞いたからです。
私は「速いマシン」が欲しかったので、元ワークスTTフレームの
FCR1を選びました。
ゴツい極太三角断面エアロフレームにストレートフォークの剛性感
溢れるフレームは、実際「かなり固いが力が逃げない」そうです。
なので、曲線的なトレヴィソよりは太いストレートフレームのデヴィルの
ほうが「固いけど速い」フレームだと思います。
GIOSも悪くなかったんですが、あの「クロモリか?」と思うような
細身のフレームが、なんか見た目に物足りなくて・・・
(そういうのが好きという人にはいいんでしょうが)
あのジオスブルーはいいんですけどねっ!
最初から10速のFCR ZeroではなくFCR1にしたのは、
ズバリ「青いから」です。
なので、私がトレヴィソやデヴィルを買うなら迷わず青です。(笑)
カメレオンテは・・・ビアンキですね。
買うなら(ありふれてるけど)チェレステ、かなぁ・・・(笑)

生産は、私もどれも台湾だと思います。
GIANTを排出した国どころか、へたすればGIANTが生産を
委託されてる可能性もあると思います。
(GIANTはOEM生産もかなり請け負ってるそうです)
私は最初から台湾とわかってるので、悩む心配がありません。(笑)

ブレーキは、私のFCR1も全く同じテクトロの安物なので、交換する
つもりでいます。
コンポに関しては、私はアルテで充分だと思っていますが、ただ、現行の
シャフト一体型高剛性クランクが使いたいので、いずれ10速化しようと
思っています。
それと、デュラエースには、コンパクトクランクありませんよ・・・?
また、カメレオンテの場合、デュラでトリプル使おうなんて人は
ほとんどいないと思うので、現行型新品ならまだしも、旧型中古で
デュラ・トリプル探すのはかなり困難かと・・・
カメレオンテなら、ディレーラーごとダブルにしたほうがいいかも?

またもNo1です。
No3の方が言っているように、日本でのブランドイメージは圧倒的に
ピナレロの方が上だと思います。
ただ、なぜ私がトレヴィソを外したのかと言えば、あの優美な
曲線を描くフレームは、曲線であるがゆえに、かなり性格が
コンフォート寄りのはずだ、という話を聞いたからです。
私は「速いマシン」が欲しかったので、元ワークスTTフレームの
FCR1を選びました。
ゴツい極太三角断面エアロフレームにストレートフォークの剛性感
溢れるフレームは、実際「かなり固いが力が逃げない...続きを読む

Qルック車のサスを分解したいのですが.....

ルック車のサスを分解したいのですが.....

安いなんちゃってMTBについているなんちゃってサスペンションフォークを分解したいのですが、上部のキャップを外したらインナーブーツ?の奥深くに見えるボルト、これを外せば分解が可能なのでしょうか?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

外れるはずです。
もしくは下側にボルトがあることがあります。

どちらにしろ、安いサスはすべて
片方は空のダミーですから

分解するのもそれほど複雑ではありません。

Qトレーラーバイク/ペダルトレーラー/トレーラーは合法ですか?

アメリカで下記のページのようなトレーラーバイク(またはペダルトレーラー)を買ったのですが、
日本で使えるかどうか教えて下さい?
http://www2.trekbikes.com/bikes/bike.php?bikeid=80765&f=39

以前の質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032787)で、「日本で見かけた」と
いう話が出ていたので、合法だろうと思っているのですが、どの法律で規制されているかも
分からない状況です。

また、下記のようなトレーラーについては、日本でも扱っているので、大丈夫だと思っていますが、
こちらについても合わせて教えて頂けるとありがたいです。
http://www.trekbikes.co.jp/accessories/spec.cgi?id=260512

手掛かりがない状況なので、調べ方だけでも教えて頂けると助かります。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは、
わかりやすいほうからww

チャイルドトレーラーはたぶん合法
牽引装置が付いて引っ張るのでOKかと思われます。
また、子供を乗せなければただのリアカーですし、これが違法だと今はやりのベロタクシーも違法の可能性が高くなります。

私は使用していますが警察に注意されたことはありません。

そして何より合法的な2人乗り(6歳未満のチャイルドシート着座)よりも安全です。
今ではたとえ合法でも2人乗りなんてしたくないくらいです。



トレーラーバイク(またはペダルトレーラー)に関してははっきり言って黒に近いグレーでしょう。

残念ながら、この形状だと牽引というより「タンデム化」と見られても仕方ないのでは?と思ってしまいます。
タンデムは多くの都道府県で禁止されています。

ただし、それですぐに警察に止められるということはないようです。


どちらも私の個人的解釈および見解です。
残念ながらどちらの件も法整備・法解釈は明確ではありません。
前述の通り警察の対応も曖昧です。
道路交通法施工細則は各自治体の権限で決められるので、お住まいの地域によって多少の差異があるのも事実です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand/2091/dokoho/comment/hard.html

こんにちは、
わかりやすいほうからww

チャイルドトレーラーはたぶん合法
牽引装置が付いて引っ張るのでOKかと思われます。
また、子供を乗せなければただのリアカーですし、これが違法だと今はやりのベロタクシーも違法の可能性が高くなります。

私は使用していますが警察に注意されたことはありません。

そして何より合法的な2人乗り(6歳未満のチャイルドシート着座)よりも安全です。
今ではたとえ合法でも2人乗りなんてしたくないくらいです。



トレーラーバイク(またはペダルトレーラー)...続きを読む

Q自転車を探しています。クラシック/レトロ/シティサイクル

ある自転車を探しています。
特徴は
1.前カゴありで、カゴの前にライトがついている。
2.座るところのサイドに画鋲?のようなボタンがついている(レトロな自転車によく見かけられます)
3.荷台が本体の延長となっていて、同色。
4.ロゴが「meifei」と車体に書いてあった。

神戸市内の路上に停めてあったもので、一目惚れをしました。
そのとき時間がなく、ロゴは曖昧なのですが、どなたか発売元などをご存知のかた
もしくは、上記特徴と似た特徴を持つ自転車をご存知のかた、お力添えをお願い致しますm(_ _)m
停めてあった自転車は黄色のようなオレンジ色でした。
一緒のものではないのですが、探している自転車の荷台とサドルに似ている写真です。
サドルの部分は、色合いが分かれていて、白と茶色でした(写真は茶一色)
http://p.pita.st/?m=hfdwx7qe

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

んー、結構難しいですねー。
とりあえず探してみた限りではこの3台が非常に似ていますね。
http://www.maruishi-cycle.com/como/product/dog_index.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/wimbledon/wfm26.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/bs/des70.html
車輪の大きさは一番最初の自転車のように小さかったか、もしくは一般的なママチャリのようなサイズだったのか、それが分かるだけでもちょっとは探しやすくなります。
また、サドルや前カゴや荷台はあとから取り付けることもできますので、最初からそれらが全部ついていたとは限りません。
しかしながらライト着き前カゴや、ボディ同色の荷台ということから察すると、恐らく後付ではなく元々着いていたんだと思います(オレンジの荷台なんてそうそうあるものではないですからね)。
例えばママチャリをクラシカルにしたような自転車の場合、「ブリジストン」「パナソニック」「ミヤタ」「丸石」といったママチャリを得意とする一流ブランド以外が販売している自転車は、ネット上で探すのはなかなか難しいですね(情報がネット上に載っていないということです)。
お近くのホームセンターや自転車屋に行って探すのもひとつの手だと思います。
そういった自転車は大抵近所のお店で買う場合が多いですからね。
参考になれば幸いです。

こんばんは。

んー、結構難しいですねー。
とりあえず探してみた限りではこの3台が非常に似ていますね。
http://www.maruishi-cycle.com/como/product/dog_index.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/wimbledon/wfm26.html
http://www.cb-asahi.co.jp/image/05bike/bs/des70.html
車輪の大きさは一番最初の自転車のように小さかったか、もしくは一般的なママチャリのようなサイズだったのか、それが分かるだけでもちょっとは探しやすくなります。
また、サドルや前カゴや荷台はあとから取り付け...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報