プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男性ですが彼女にとって居心地のいい存在になりたいと思っております。
女性にとって居心地のいい男性をはどのような人間の事でしょうか?
そして居心地のいいといわれる存在になるためにはどうしたらいいでしょうか?
みなさんの経験談をたくさんお聞かせください。
女性の意見は大歓迎です。もちろん男性の意見も。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。


20代後半女、既婚です。

付き合った期間を含めますと、旦那さんとは5年ちょっと一緒にいます。

うちの旦那さんは、私と違っておとなしいタイプなので、本当に居心地がいいです。

逆に私がにぎやかなタイプなので、明るくて楽しくて居心地がいいと旦那さんは言ってくれています。

質問者様が付き合った女性がどのような好みなのかにもよりますよね~^^;

でも、『優しくて、思いやりがあって、嘘付かなくて、温和で、いつも大切にしてくれる人』ってのは、
重要ポイントですよ!

『居心地の良い』って一言で言っても実際は難しいです。
なぜならば、居心地の良さを作るのも日ごろの行い
からくるのだからです。

彼女さんといつも仲むつまじくしていれば、
自然と相手が『居心地の良い存在』になるからです。

どうでしょう?
我ながら完璧な回答です^^;
というか私の現在がそうなので、参考までに
アドバイスさせて頂きました。

彼女にとって『居心地の良い彼』になって
あげてくださいね~~^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
結婚して幸せを掴んだ既婚者様の意見はとても参考になります。
やはり彼女あっての事なので人によりけりですね。
でもなんとなく傾向が掴めてきました。
『優しくて、思いやりがあって、嘘付かなくて、温和で、いつも大切にしてくれる人』仰いましたがこれは彼女の性格やタイプに関係なく絶対条件と言えそうですね。
頭の中では分かってますが平凡な日常の中でそういう面をないがしろにしてしまってる事が多いです。
今一度そのポイントを意識しながら居心地のよい男を目指していこうと思います。
完璧というのもうなずけますね。 笑

お礼日時:2006/09/18 18:59

こんにちわ。


基本的にNo4さんに1票です。
結婚を前提に考えた、長く穏やかな付き合いを考えると、
、優しくて、思いやりがあって、嘘付かなくて、温和で、いつも大切にしてくれる人』、
というのは大変に居心地がいいものです。

私もNo4さんと同じく行動的、明るい、よくしゃべる型ですが、彼は、穏やかに、そして落ち着いて、なおかつ引っ込み思案なわけでなく、私の立てた旅行のプランなどを一緒に楽しんでくれます。

やさしく思いやりのあるのも、もとても重要なことですが、一つとても重要なことは、優しいのと、弱いのは極端に違うと言うことです。
個人的な意見になりますが、優しさと弱さを取り違えている人は一緒にいて居心地が悪いです。
人の意見に流されたり、納得しなくても簡単に人に合わせたり、離れていってしまうのではないかという不安からの
必要以上の甘やかしは、心の弱さから来ると思います。
自分というものをしっかり持ち、それでいてそれを人に押し付けたりせず、自分の意見を穏やかに話せる、優しい人。

きゃ、私の彼氏って素敵♪
以上おバカなのろけでした(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
実際の経験談はとても参考になりますね!
やはり自分の弱さから出る優しさは彼女に通用しませんよね。
居心地のいい男になるには彼女が自分を信用し、何でも話せる、話したいと思う事が重要だと感じました。
今の私のように弱さから不安になり優しく接しただけではだめですね。
そのためには彼女の事をしっかりと思いやって感謝した上で本当の優しさを出してみようと思います。
もちろん居心地のいい人になりたいからという理由ではなく無償の愛です。 笑

お礼日時:2006/09/18 19:11

性格に柔軟性があって頭の良い男性です。



何でも言うことを聞いてくれる男性は、最初のうちはいいのですが、だんだんイライラしてきて終いには腹がたつことこも。
自分の信念を持たず、ただ優しいだけはちょっと。

かといって自分の考えを、なにがあっても変えない頑固な男性もちょっと。。。

理想は、私のことをいつも理解しようと心のアンテナを張り、その時々に応じた、尊敬できるような接し方をしてくれる人でしょうか。

自分のことをわかってくれてる、もしくはわかろうと努力してくれる人は、一緒にいて心地良いですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
なんでも言うことを聞く男性やただ優しいだけの男性はやはり女性から敬遠される傾向が強いようですね。
そういう話をよく聞きます。
やはりそんな中にも思いやりを感じさせなければだめですよね!
やはり彼女を理解する事が彼女にとって居心地のいい存在になるためには不可欠ですよね。
彼女を理解した上で彼女の話を聞いてあげたり彼女の支えになれればそれが理想であり居心地のいい男性でもありますよね!
がんばってみます!

お礼日時:2006/09/18 19:04

沢山ありますが(笑)


変なプライドの高くない人!

私は特別頭も良くないしステイタスもある方ではないのに
なぜか普通の人の気にするような、学歴、英会話のスキル、家柄等々…
そういうものにコンプレックスを感じません。
多分自分はそうでなくとも、
色んな事の出来る人や、芸術家の人、育ちのいい人や
逆に小説のような酷い環境から這い上がってきた人などが知り合いにいて
上には上がいる、と最初から
コンプレックスの持ちようがなかったのかなと思います。
だからなのか、変に知ったかぶりをする男性や
わからないことを誤魔化そうとしている姿を見ると、
急速に気持ちが冷めるし、頼り甲斐がないと思ってしまいます(^^;。

どんな事でも、知ってる事の多さで尊敬するというよりは
知らないことを無邪気に「どういうことなの?教えて?」とか言える
素直さこそが男らしいー!ってしびれるのにね(笑)。

大人でも、すべてを網羅できる万全な人はいるわけがなくて
逆にほとんどの人は狭い知識や技術だけで生きているものなので
いくつになっても照れずに新しいことを試せる人が一番カッコイイです。
そういう人の横にいると、自分も勇気が出るし、もっと素直になれるし
とっても居心地がいいですねー。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
やはりプライドの高い男というのは居心地がいい存在というよりは別のものなのかもしれませんね。
変に誤魔化したり嘘ついたりする男に彼女が居心地のよさを感じるはずがないなとdorce0000さんの意見を読んでいて感じました。
やはり自分に素直になって偽りのない彼氏になって彼女の負担を少なくする事が居心地のいい彼氏への第一歩になりそうですね。
私もそういうところを改めて素直にいこうと思います!

お礼日時:2006/09/18 18:52

No1さんと同様にヘラヘラしてる男の人では無いですね。



動じないタイプでどんなワガママを言っても
微笑んでくれる感じでしょうか?

そんな奴はおらん~!と思うでしょうが
たまに生息しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
女性のワガママをどうするかというのが私のひとつのテーまでしたがやはりそれを可愛いと思えるくらいの大人っぷりを出さないと居心地いい彼氏にはなれないですよね。
がんばってみます!

お礼日時:2006/09/18 18:48

暗いわけじゃないけれど、落ち着きがあってオーラが出てる人ですかね。


人前じゃ普通に喋ってるのに、ふたりとかだと落ち着きが出て優しい人。お笑い系は居心地よくないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
やはり暗い人やお笑い系は居心地のいい関係というものとは少し離れてますよね。
ある程度の落ち着きと優しさがあれば確かにオーラを感じるかもしれませんね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/09/18 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています