dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最後は物悲しい・・・
最後は哀れ・・・
最後は惜しい・・・
最後は始まり・・・

「最後」という言葉には、色々な感情がついて回ります。
マイナスのイメージが多そうですが、いいイメージもありそうです。

そこで、この「最後」という言葉に対する皆さんのイメージが、どんなものなのかを知りたいと思いました。

「最後の・・・」と言ったら、どんな言葉が頭に浮かびますか、教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

人に頼まれ、機械部品の内職をしたことがあります。


何箱も積み上げられた細かい部品の箱が最後の一箱になった時・・・
「やった~!これで最後だ!!」と思いました。
「最後の一箱」・・・回答になってませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやあ~ 分りますね~
これは、いい意味での「最後だ!!」でしょうかね?

勿論、ありがたいご回答です(嬉)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 17:03

「最後のお願いにまいりました」


同じ方が、たびたび 拡声器から聞こえてきます。
同じ方が、次回のの選挙にも・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回々々、「最後のお願い」・・・

普段からこまめにお願いに来なさいよ、って。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 17:01

2007年用の回文をぼちぼち作るかと、腰を上げかけていた矢先に、この質問。

タイムリーでした♪

”最後”というフレーズでピンとくるのが、

「最後は5位さ」

シンクロWC2006 での総合順位が 5位の国はどこ? で、調べたら、・・・CHNでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、そうでしたか!

「最後は5位さ」、なるほど。では、「最初は吉井さ」・・・ん?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 16:59

ウルトラマンAの最終回。


エースが地球人に語る「最後の願い。」
要約すると、「優しさを失わないでくれ。その気持ちが何百回裏切られようとも。」歴代ウルトラシリーズでこれだけストレートなメッセージを受けたのは私にとってはエースだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウルトラマンAの「最後の願い。」・・・

それにしても、地球人は地球人自身に、既にもう何百回どころでなく裏切られていますけどね~(悲)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 16:57

レオナルド・ダ・ヴィンチ「最後の晩餐」



女性の最高齢者「最後のばあさん」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「最後の晩餐」、絵画では最も有名な「最後・・・」でしょうね。
色々と謎が隠されているとかいないとか・・・

「最後のばあさん」、モナリザが高齢になったときの肖像画かも(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/18 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!