あなたの習慣について教えてください!!

こんにちは。
私はVAIOのPCG-C1XF??を使っています。
が、昨日、突然マウスがつかえなくなりました。

なので、今は真ん中のスクロールボタンを使っています。

色々と試したのですが全くマウスが使えず、マウス付属のCDを探したのですが見当たらなくて…やっぱり付属CDをいれてやり直さないとマウスは動きませんか??
CDが見当たらないので、家電量販店に行って安いマウスを買ってそれについているCDを入れて今のマウスを使おうとおもうのですが、可能でしょうか??

マウスの値段がよくわからないのですが、安いのでどのくらいでしょうか?

色々教えてください。

A 回答 (3件)

パソコンは windows XP ですか??

XPであれば、マウスをつなぐだけで使えるやつがありますよ。

マウスは1000円から2000円もあれ買えます。ボール式より光学式の方が使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
PCが古いのかもしれませんが、windows 98です。
本当はPCごと新しいのが欲しいのですが…汗

マウスの機種は何ですか?

電池が必要な機種で電池切れしているということはありませんか?

マウスの基本機能はユーティリティをインストールしなくても使えるはずですので、全く動かないならユーティリティの問題ではないと思います。上述の電池切れやコードが切れているとかコネクターが抜けているとかマウスそのものの故障とかではないかと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。今使っているのは光学式USBマウスです。普通の付属のマウスもあるのですが、2種類とも使えませんでした。どうすればいいでしょうか?

• 0

マウスは量販店では、1000円を切るぐらいで売っています。

良い物でも5000円ぐらいです。色々とするよりは、買ったほうが早いでしょう。割と壊れやすいので、1個位買い置きがあってもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見に行ってきます。