痔になりやすい生活習慣とは?

セレクトボックスをいくつか設置してそれぞれで選択したものの
value値(数値)の合計をリアルタイムで表示させたいんですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN">

<html>
<head>
<meta HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=SHIFT_JIS">
<title>Sample</title>
<script type="text/javascript"><!--
function s(f){
f.sum.value = parseInt(f.s1.value) + parseInt(f.s2.value) + parseInt(f.s3.value);
}
//-->
</script>
</head>
<body>
<form>
<select name="s1" onchange="s(this.form)">
<option value="0">-</option>
<option value="0">0</option>
<option value="1">1</option>
<option value="2">2</option>
<option value="3">3</option>
</select>
<select name="s2" onchange="s(this.form)">
<option value="10">10</option>
<option value="20">20</option>
<option value="30">30</option>
<option value="40">40</option>
</select>
<select name="s3" onchange="s(this.form)">
<option value="100">100</option>
<option value="200">200</option>
<option value="300">300</option>
<option value="400">400</option>
</select>
<input name="sum" type="text" value="0" style="text-align:right">
</form>
</body>
</html>
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やりたかったことそのままです。