アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、湯布院に旅行に行く予定です。
いろいろ調べて「辻馬車」という馬車に乗って
観光するというのを知り、乗ってみたいと思っています。
でも、その馬車の観光も1時間ほどで終わるようで、
あとは見所がわかりません。

湯布院に行ったことがある人や、ここはおすすめ!
という情報があったら教えてください。
また、オススメの温泉もあったら教えてください。
宜しくお願いします!

A 回答 (6件)

下記URL参照



参考URL:http://www.onmap.co.jp/main/c/l/fp-106954
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってすみません。
参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 08:37

1.高級旅館「無量塔(ムラタ)」でコーヒーとロールケ  ーキを食べてみてはどうでしょうか?


2.場所は移転して、ちょっと分かりませんが「輪葉葉」  (わはは)という、幸せを呼ぶ招き猫の店がありま   す。確か、週3日ほどしか空いてなく、即日完売の店  です。ただし、ご利益はめちゃくちゃあります。遠く  からみなさん買いに来られます。探してください。
3.高級旅館「無想園(むそうえん)(漢字間違っていた  らごめんなさい)」ココのプリンがおいしい。
4.「貧乏な貴族」という店のカレーと生豆腐はうまい。
湯布院は小さい町なので、歩いて回っても楽しめると想います。ただ、上記1~3は、全て由布院の駅界隈からは遠いので、がんばって探してみてください。
週末ともなると、町は県外の観光客がウヨウヨしており、ちょっと辛いかも?交通渋滞はひどいし。のんびりしたいのに、できない場所になりつつとあるのが湯布院かも。
楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
いろいと詳しく教えていただいてありがとうございました!
m1230さんに教えてもらったことを基本に楽しんできました!
特に「無量塔」はとってもゆったりした気分になれて最高でした。
もちろんB-speak(でしたっけ?)のロールケーキも食べました。
貧乏な貴族は近くに2店舗あるんですね~。
最初入ったところでカレーと生豆腐を食べ、次に見つけたところでは
豆腐プリンと豆腐アイスも食べました。
まるで食べる歩きのような旅でした。
でも!ひとつだけ悔やまれるのが「輪葉葉」です。
「めちゃくちゃご利益があります」という言葉に「絶対行きたい!」
と思い朝イチで出発したのですが、道に迷い着いたのは10時5分・・・。
もう抽選が始まっていて、とっても悲しかったです・・・。
長くなりましたが本当にありがとうございました。
また機会があったら今度こそ「輪葉葉」で抽選してきます!

お礼日時:2002/04/02 08:48

駅からちょっと離れたところに、金鱗湖という湖(池って感じですが・・)が


あってその周辺には美術館やたくさんお土産屋さんあってぶらぶら散策が
できます。
金鱗湖の近くに民芸村というのがあって、このなかの藍染のコーナーで藍染
の体験ができます。見学コースの中にあるので、ちょっと恥ずかしいのですが、
やってみると結構楽しめます。くせのあるおばさんで説明がちょっとうざい感じ
もしましたけど染め上がったものを見ると結構楽しいです。
(入場料とは別料金が必要。ハンカチとか染めるものによって値段が違います。
1500円くらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
先週末おかげさまで楽しい旅行ができました。
駅から金鱗湖までいろいろ見ながら歩いて、
食べたり、美術館に行ったりしてたらあっという間に
時間が過ぎてしまいました。
民芸村にも行きたかったのですが、馬車の予約の時間が
せまっていたので今回は行けませんでした。
湯布院は小さな街でしたが、なんだか落ち着けるところでした。
またぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 08:54

佐藤渓美術館が良かったです。

12年前のひとり旅でしたが、詩、手紙、裸婦像画など、心に染みる芸術のある小さな美術館です。宿は、民宿力武道場でした。女将がさっばりとした気持ちの良い人でした。日本一の鉄釜風呂があります。雰囲気とても良いでした。帰りは、私一人を玄関の外で、車が出発するのをずっと見送ってから手を振ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
みなさんのおかげでとても楽しい旅行が出来ました。
湯布院はとても美術館の多いところですね。
私は金鱗湖近くのマルク・シャガールの美術館に
行ってみました。
サーカスをテーマにピエロおどけた悲しさが
描かれていて、ちょっぴり切なくなりました。
そんな気持ちになれるのも、旅の醍醐味ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 09:16

既に沢山紹介されていますが、あと少しだけ補足を。


湯布院町には由布院温泉(由布院駅)と湯平温泉(湯平駅)があります。
通常観光客が訪れるのは由布院温泉です。
由布院は盆地で朝霧が有名です。
既に紹介されている金鱗湖は湖中から温泉が湧いていてグッピーなどの熱帯魚も棲息しています。周辺の散歩をお勧めします。
由布院は美術館の多さでも有名です。たいていのガイドブックに載っていますのでお好みに合わせてどうぞ。
由布院駅から金鱗湖へ行く道筋には昔懐かしいレトロ(風?)のお店が沢山あります。歩きながら冷やかして回れば時間はすぐ経ちます。

共同温泉もありますが、旅館の温泉に有料で入れてくれるところもあります。(大体宿泊客のいない16時までと言う制限つきが多い)
夢想園の大露天風呂(特に女性用が巨大)は高台で由布院の町が一望でき、お勧めです。食事も出来ます。

無量塔(ムラタ)の喫茶はゴージャスで、カーネギーホールと同じスピーカが使ってあるとかでティータイムを過ごすにはもってこいですが、別荘地帯の高台なので車でないと不便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすみません。
いろいろ教えて頂いてありがとうございました。
駅から金鱗湖までずーっと散策して歩いたのですが、
天気も良く、桜も満開でとっても気持ちよかったです!
もちろん!「無量塔」にも行ってきました。
とっても落ち着けて、ゆったりした気分になれるところですね。
ひとりで来ている女性の方も数人いて、いいな~と
思いました。
休日にひとりでゆっくり本を読んで過ごすなんで
少し憧れてしまいます。
いろいろ楽しんで、くつろいで、湯布院が大好きになって
帰ってきました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 09:02

このサイトは、温泉の評価を個人の方が勝手につけてるHPですが、


オススメの温泉が見つかるのでは?
それと、町並みはとても綺麗なので、レンタサイクルを借りて
見て周るのもいかがと思います。
良かったら参考に!!

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/yujisudo/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
行って見たいところをプリントアウトして
持って行ってたのですが、残念ながら宿以外の
温泉には行けませんでした・・・。
でも宿にも露天風呂や家族風呂(離れみたいなところ)
がって、温泉も楽しめました。
楽しんでちょっと疲れたあとの温泉は最高ですよね!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/02 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!