アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows再インストール時に、Cドライブ以外に、アプリケーションソフトを残したままでしたので、デスクトップとスタートのプログラムにショートカットが表示されてしまいました。このままその(C以外の)ドライブをフォーマットしてしまってもいいでしょうか。ショートカットも削除して、元に戻らないでしょうか。

A 回答 (3件)

>ショートカットを削除してかまわないでしょうか?

大丈夫です。再インストールすると勝手にディスクトップに出来る
場合もあります。手動で置くこともできますね。
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪く、誤解をされたようです。すみません。
困っておりますのは、「windows再インストール時に、Cドライブ以外に、アプリケーションソフトを残したままでしたので、デスクトップとスタートのプログラムにショートカットが表示されてしまいました。このままその(C以外の)ドライブをフォーマットしてしまってもいいでしょうか。」という質問に対し、「(C以外の)ドライブをフォーマット後、再インストールすれば、整合性がとれる」という回答をいただきました。しかし、一部アプリケーションで紛失したものがあり、それでも、「(C以外の)ドライブをフォーマット」してもいいのかを知りたかったのです。質問の仕方が悪くてすみません。

ショートカットは削除しても、再度作成したらいいです。

(ショートカットは単なるアイコンでプログラムではありません、関連付けをしたら起動するものになります)
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答ありがとうございます。
質問の仕方が悪く、誤解をされたようです。すみません。
困っておりますのは、「windows再インストール時に、Cドライブ以外に、アプリケーションソフトを残したままでしたので、デスクトップとスタートのプログラムにショートカットが表示されてしまいました。このままその(C以外の)ドライブをフォーマットしてしまってもいいでしょうか。」という質問に対し、「(C以外の)ドライブをフォーマット後、再インストールすれば、整合性がとれる」という回答をいただきました。しかし、一部アプリケーションで紛失したものがあり、それでも、「(C以外の)ドライブをフォーマット」してもいいのかを知りたかったのです。質問の仕方が悪くてすみません。

フォーマット後にもう一度そのアプリを再インストールすれば

ショートカットとの整合性は取れるはずです。

この回答への補足

アドバイスに従い、インストールしたいと思いますが、一部のソフトがインストールできません。その場合は、フォーマットして、ショートカットを削除してかまわないでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。助かります。