ゴールデンウィークに2泊ぐらいで国内旅行をしようと思います。
兵庫県発で楽しいコースを教えて下さい。
自然のあるところでコテージとかに泊まりたいです。
星の綺麗なところとかいいドライブコースやサイクリングとか
自然の中で楽しめるコースなど、今までこれはよかった!と思うものを
教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



関西地方在住の方にはあまりなじみがないかもしれませんが、富士五湖周辺はいかがでしょうか?
山中湖や河口湖あたりが人気があります。
関西からは見ることができない富士山を眺めながら楽しめます。
ドライブ、サイクリング、テニスはもちろん、BBQもできるし、温泉もあるし、富士急ハイランド、富士サファリパークなどの遊ぶ施設もあり、御殿場まで行けばアウトレットで買い物までできます。
宿泊はキャンプ、貸し別荘、コテージ、ホテルと様々です。
そして夜はもちろん星がいっぱい見れます。
    • good
    • 0

多分全国どこでも同じような水準でしょうから.


>サイクリングとか
では.以下のサイトを参考にしてください。ただ.都市部からの旅となると同じような道路を集団で走るので結構込み合います。だからどうしても「いいドライブコース」は少なくなります。

あと「星の綺麗なところ」は.原則として都市部方向に高い山があり.街灯等の光が入ってこない場所となります。神戸近辺というと太平洋ベルト地帯の光を遮る事ができる場所と考えれば良いかと思います。(神戸地区近辺の走行経験がありません)

参考URL:http://www.j-cycling.org/CYCLINGT/index.html
    • good
    • 0

 熊本の阿蘇はいかがでしょうか。


外輪山の大観峰(だいかんぼう)から見る阿蘇の峰々は絶景です。早朝に朝もやが出ればさらに言うことなし(めったに見られないが)。この外輪山上の道は快適で、一帯には牛の放牧地がそこかしこにあります。牛乳ありますの看板を見たら、ぜひ試してください。濃厚です。

 阿蘇ファームランドに併設された阿蘇ファームビレッジは、300ものコテージが並び、澄んだ空気の中で星を見るのもよいでしょう。設備はホテルと同等です。

 二泊目は黒川か湯布院をお勧めします。黒川は温泉以外何もないのがうけたのでしょうか、近年大変な人気です。温泉めぐりができます。
 湯布院は亀の井別荘や玉の湯のような小規模ながら雰囲気のある旅館が多く、美術館が多いのもよいですね。

 簡単なコースを以下に記します。連休中は渋滞がありますので、余裕のある旅程をおつくりになることです。では。
 

ANA525伊丹1200発 熊本1305着 以下レンタカーにて

白川水源-銀河高原ビール工場-阿蘇山頂-阿蘇草千里-阿蘇ファームビレッジ(泊)

阿蘇-大観峰-やまなみハイウェイ-湯布院(民芸村)-黒川温泉または湯布院(泊)

黒川-日田(豆田町)-別府(高崎山)-ANA187大分1600発 伊丹1655着

参考URL:http://www.asofarmland.co.jp/koteji.html
    • good
    • 0

秋田県においでのときは、快速「リゾートしらかみ」がおすすめ!


途中、「あきた白神」、「十二湖」「ウェスパ椿山」「深浦」の各駅で途中下車しても、再び「弘前行き」乗れる蜃気楼ダイヤ。
これで、弘前の「弘前公園桜祭り」(恐らく終わりごろかも?)を見て1泊。
自然なら「十二湖」で降りて、十二湖の自然豊かな森でお楽しみください。
「あきた白神」では、「いさり火温泉はたはた館」の隣の「トレーラーハウス」にとまることもできます。
「リゾート...」でのたのしみといえば、「トワイライト!(夕日)」豪華列車で乗れなくなっても、ここで乗ると感動が期待できるでしょう。

あとは、寝台特急「トワイライトエクスプレス」で北海道旅行もいいと思いますよ!でも、予約は1ヶ月前(乗る日と同日)出ないと寝台予約が取れないかもしれませんよ!
参考は、秋田県のHP「美の国あきたネット」です。

参考URL:http://www.pref.akita.jp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴールデンウィーク中に、わざわざ東京まで行って・・・・。

ゴールデンウィーク中・5月3・4日に、大阪から、東京ドームに一泊で行こうと考えています。
小学校3年と1年の子供と夫婦、4人で行くとなると、
目的がそれだけではつまらないので、どこか他にも楽しめる場所は無いかと探しています。
ディズニーランドや、サンリオピューロランドなんかは、
おそらく芋の子を洗う様な混雑ではないかと思うと、行く気がしないのですが・・・。

GW中に、一泊で、楽しめる所って、どこか有るでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

ゴールデンウィークのディズニーリゾートは、行列に並ぶために行くようなものです。(^^;)

調べたところ、5月3、4日は、東京ドームでは巨人戦も無いようですが、
今回のご旅行で、東京ドームでは、ドームシティホテルに宿泊するだけなんでしょうか?

それであれば、#1の方の回答にあるように、
東京ドームシティ内に後楽園遊園地がありますよ。
温泉施設のラクーアもあります。

あとは、ジブリ美術館はいかがでしょうか?
ここは完全予約制なので、運良く当日のチケットが購入出来れば、
人がごった返すほどの混雑はないと思います。
一応、4月10日10時から、ローソンで5月分のチケットが発売開始されます。
おそらくゴールデンウィークのチケットは、あっという間に完売しそうですが・・。

参考URL:http://www.ghibli-museum.jp/

Qゴールデンウィークの1泊2日の旅行先について

今回初めて、ゴールデンウィーク中に会社から、お休みをもらったので皆さんに、お教え願いたく投稿しました。5月4日早朝から、大阪市内から自家用車にて山陽道を使って、山口県の秋吉台、秋吉洞を見て山口県長門市内に1泊し、帰りに広島市内と宮島の厳島神社を見学して、大阪に帰ろうと思うんですが、かなり距離があるのと、ゴールデンウィークの渋滞を考えると、かなり難しいように思うんですが、、、いかがでしょうか? また今回は、広島県の原爆ドーム、宮島の厳島神社、広島焼きのお好み焼きをメインに考えいますので、1泊2日の旅行で広島とお勧め先は、ないでしょうか? よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

まず大阪から広島まで500kmあります。
5/4
3:30出発 高速ETC深夜割引で3:59までにICへのる(臨時4割引き)
      自分がよく使う手です。
11:30秋吉台着 通常6時間+GW係数-深夜時間=8時間(小休憩含む)
11:30 昼食と長休憩
13:30 秋吉台観光開始
16:30 出発
17:30 長門市内着 
 
5/5 広島は相当無茶です。フレンドシップデーとフラワーフェスティバルのダブルパンチです。
5:00 長門出発
8:30 宮島口 通常2時間半+1時間 
    駐車場をなんとしても確保、早いほど取れる確率大
9:00 宮島着
11:00 宮島発
ここからほとんど予測不能
13:00 広島 お好み焼き村着
15:00 原爆ドーム+平和資料館?
17:00 広島発
23:00 大阪着 通常4時間+2時間???    

とこんな感じですね。1日高速で500km移動した経験はざらあるので通常時間は大丈夫ですが、GW係数はアバウトです。

Qゴールデンウィークに四国に行きます。おすすめはありませんか?

車で長崎から出発して、臼杵より5月2日の夜にフェリーで八幡浜に到着。八幡浜で1泊し、
5月3日は高岡郡檮原町太郎川の雲の上ホテルに宿泊。
5月4日は新祖谷温泉ホテルかずら橋に宿泊の予定になっています。
5月5日は長崎に瀬戸大橋経由で帰宅する予定です。
アンパンミュージアムに行きたいのですがやはり渋滞はすごいのでしょうか?あと、「かつおのたたき」を食べたいのですがどこが美味しいですか?
3才の子供がいます、なにか良いルートがありましたら教えていただけませんか?宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。高知県民です(^o^)。良かったら参考にして下さい。
 雲の上のホテルは母が宿泊した事があるそうです。お肉(牛肉のステーキ)がとても美味しかったという事ですので、お食事は期待できると思います。温泉もとても良かったそうです。
 2日目が祖谷温泉という事ですので、アンパンマンミュージアムに行くなら早めに出発した方が良いと思います(国道197号線→須崎東IC→南国IC→国道195号線)。梼原から高速を使ってアンパンマンミュージアムまでは3時間ぐらいかなと思われます。そこから祖谷まではまた高速を使うなら南国ICから乗って大豊ICで下車し、国道32号線を高松方面に向って2時間弱かかります。本来ならカツオが美味しいのは中土佐町久礼です。No.1の回答者様が書かれている黒潮本陣もこちらにありますし、大正市場の食堂もお勧めです。
http://www.mantentosa.com/sightseeing/see/taisyomachi/
 多分久礼でゆっくりしていたらアンパンマンミュージアムは時間的に厳しくなりますし、アンパンマンミュージアムをいかすなら須崎か高知市、南国市でお昼ごはんをカツオにすると良いと思います。道の駅「かわうその里すさき」はカツオを使った土佐丼が美味しいですが、普段の週末でも混んでいるのでGWはもっと混んでいると思われます。早目お昼をとられるならお勧めです。
http://mb.scatv.ne.jp/~kawauso/
 アンパンマンミュージアムはGWかなり混むようです。私も行った事はありますがGWではなかったので、どれぐらい混んでいるかは分かりませんが、毎年GW後のニュースで高知県内の観光客の人出が話題になりますが、大体トップです。先日リニューアルしたばかりですので、市内の人でももう1度行ってみる予定を組んでいるかもしれません。ただ道が混雑して動かなかったというニュースはでません。混むのはむしろ桂浜で、桂浜付近の道路はGW中はミッチリ混みます。以前うっかり桂浜に繋がる橋(浦戸大橋)を渡ろうとして大渋滞に巻き込まれたことがあります。橋自体も結構大きいのですが橋を渡る前から車が混んでいました。
 3歳のお子様なら多分アンパンマンミュージアムに行きたがるのではないでしょうか。大人が行っても結構楽しめますし、前は広い芝生の広場でゆっくりできます。ホテルを早目に出て須崎市内で食事をとって、行ってみて下さい。
 アンパンマンミュージアムを行かないなら、久礼でカツオのたたきを堪能した後、須崎東ICから高知IC下車、市内の牧野植物園はいかがでしょうか?五台山の展望台で市内を一望した後に、植物園に向います。展示なども結構凝っていますし、自然の中でゆっくり過ごせます。高知県は3月1日から「花・人・土佐・であい博」というのが開催されるようです。実は県民もあまりその全貌が分かっていませんが、淡路島などでやったイベントのような新たなイベント会場を作って何かするのではなくて、植物園などが協賛して色々するらしいのです。その会場の中に牧野植物園も入っています。イベント開催していなくても牧野植物園は十分魅力的ですので、もし別の案を考えられるなら、こちらもお勧めです。
 それ以外にも4日は日曜日ですので、高知城&ひろめ市場&日曜市はいかがですか?この3つは全て近くにありますので、車を近くに停めたら全部歩いて回れます(ひろめ市場の上や高知城の裏、県庁や市役所も駐車場として近いです)。ここからガッカリ名所のはりまや橋までは歩いて10分ぐらいですので、一応行くなら行ってみて下さい。
http://www.makino.or.jp/←牧野植物園のHPです。
http://www.pref.kochi.jp/~deaihaku/←であい博のHPですが、まだ全貌が謎です。
http://www.kochipark.jp/kochijyo/←高知城です。
http://www.hirome.co.jp/←ひろめ市場です。明神水産のカツオのたたきや芋ケンピがお勧めですしお土産はこちらで大抵手に入ります。食事もできますが、お子様用の椅子はなかったと思います。
http://www.attaka.or.jp/ichi/sunday/sun1.html←日曜市です。5月はフルーツトマトや小夏が旬です。
 5日はもし時間があるなら金比羅さんはいかがですか。3歳のお子様が上るのはちょっと厳しいかもしれませんが(785段ありますが、ずっと階段ではありません。階段→道→階段という感じです)体力があるなら香川でも一番の観光地ですので、お勧めです。高速(池田IC)を使ってちゃっと帰るなら大歩危川下りもお勧めです。道からは殆どトンネルであまり見えない大歩危峡ですが、川からだったら十分堪能できますし、新緑の季節なので緑もとてもキレイだと思います。
http://www.safari-g.com/kanko/o_k.html
 長々と失礼しました。楽しい旅行でありますようにm(__)m。

こんにちは。高知県民です(^o^)。良かったら参考にして下さい。
 雲の上のホテルは母が宿泊した事があるそうです。お肉(牛肉のステーキ)がとても美味しかったという事ですので、お食事は期待できると思います。温泉もとても良かったそうです。
 2日目が祖谷温泉という事ですので、アンパンマンミュージアムに行くなら早めに出発した方が良いと思います(国道197号線→須崎東IC→南国IC→国道195号線)。梼原から高速を使ってアンパンマンミュージアムまでは3時間ぐらいかなと思われます。そこから祖谷...続きを読む

Qゴールデンウィークの旅行

ゴールデンウィークに2泊3日の旅行を考えています。
そこで、教えていただきたいのは、お勧めの場所。

目的は、自然に包まれる事。
因みに、私の好きな場所は、群馬県の一の倉沢・青森県の白神山地です。

北海道の知床に行こうかとも思ったのですが、かなりの予算オーバー・・・。
予算は、5万円程度です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

飛騨高山なんてどうですか。
どこからいかれるのかわからないので、予算的にどうかはわかりませんが…。
5月なら、桜が咲いてるかもしれません。

Qゴールデンウィークの旅行

今年ゴールデンウイークに四国旅行しようかと思います。
期間4/30~5/2の予定で、宿泊は、かんぽの宿に4/30は、高松付近、5/1は、高知方面、5/2は、道後温泉にと思ってます。
新幹線か、車かどちらかでいこうかと思ってますが、新幹線だとレンタカーですが、高松で借りて、道後温泉で返すなんて可能か、又この時期渋滞どうなんだろうかと初めてでわからない事ばかりです。行きたいところ金比羅さん、四万十川、足摺岬、宇和島、道後温泉かな他に、いいところありますか、ツアーだといろんなところ行きますが、自分で車、この時期運転して1ヶ所重点で、行った方が、いいのか悩むところです。4/30~5/2迄四国の道路どうなんでしょうか?5/3~5/6は、どこも観光どころでないと思ってますが、ちなみに自分は、愛知県に住んでます。四国迄車は、きついかなどうですか ちなみに40代後半

Aベストアンサー

5/1夜「かんぽの宿いの」に泊まって、5/2朝いの町を出発して、四万十川カヌーをちょっと見て、夕方の17時に松山インターへ着きたいということですね。
 四万十川でカヌーをよくしているのは、「四万十市西土佐」江川崎にあるカヌー館から、四万十川をカヌーで下って、四万十川河口の町「四万十市中村」までの間です。いわいる四万十川の風景(屋形船、投網漁、沈下橋)なんていうのは、この間で、特に河口の町「四万十市中村」周辺がイメージにぴったりですが、中村経由だと時間がかかるので、四万十川河口部は今回あきらめて、四万十川中流の街「四万十町窪川」から→「四万十町大正」→「四万十町十和」→「四万十市西土佐」と四万十川中流域を四万十川に沿って「四万十市西土佐」江川崎まで国道381号線で下り、カヌー館に寄って、そこから山の中の渋滞知らずの国道を通って松山を目指すルートをお奨めします。
・コース
かんぽの宿いの(8:00)-県道八田経由で国道56号を目指す[注1]→土佐市高岡(8:30)-国道56号線→須崎(9:30)→中土佐町土佐久礼観光[観光1](10:00/10:30)-国道56号線→四万十町窪川(11:00)-国道381号線→四万十町大正(11:40)[買物1]→四万十町十和「道の駅とうわ」[食事・買物2](12:00/12:40)→四万十市西土佐江川崎「カヌー館」[観光2](13:00/13:30)→愛媛県松野町松丸(14:10)[観光3]-国道381号線→鬼北町近永(14:30)[注2]-国道320号線→鬼北町日吉「道の駅日吉夢産地」[買物3](15:00/15:15)-国道197号線→西予市城川-国道197号線→大洲市鹿野川ダム横を過ぎた先(16:10)[注3]-県道(旧五十崎町中心部を抜け内子・五十崎インターを目指す)→内子・五十崎インター(16:30)→松山自動車道→松山インター(17:00)
( )内は、目安の時間です。一人で運転を想定して、だいたい2時間に毎にミニ観光を兼ねた休憩を入れてみました。
観光休憩場所は、それぞれ以下などを参考にして下さい。
・中土佐町土佐久礼観光[観光1]
大正市場(新鮮な魚貝類、干物が安い);http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/kaou.html
http://www.mantentosa.com/sightseeing/see/taisyomachi/
http://www.kochiya.com/index.shtml
久礼八幡宮(土佐久礼の守り神);http://www.mantentosa.com/sightseeing/see/kurehachi/index.html
青柳祐介像(漁港近くの海岸に建つ);http://www.mantentosa.com/sightseeing/see/aoyagi/
風工房(いちごが有名な喫茶店、2階から海が綺麗);http://rp.gnavi.co.jp/sb/3014288/
西岡酒造(酒蔵見学、試飲可);http://www.jyunpei.co.jp
黒潮本陣(時間がないので今回は行かないほうがよい);http://honjin.or.jp
・四万十町大正[買物1]
お酒が好きなら、高知県18の酒蔵の中で、この四万十町大正にある「無手無冠(むてむか)酒造」が、いちばん美味しいと思います。ここの栗焼酎「ダバダ火振り」は全国的に有名ですが、その中でも40,010時間長期熟成させた栗焼酎「四万十」がいいですよ。また、この無手無冠酒造は本来は日本酒の酒蔵で、栗焼酎で有名になりましたが、おいしい日本酒もいっぱいです。その中でも私は「之正古酒也(これまさにこしゅなり)」という長期熟成日本酒(17年物くらい)が大好きです。なかなか手に入りませんが、地元四万十町大正の無手無冠直営酒屋ならたいてい手に入ります。お酒に興味があるなら立ち寄ってみたら。興味がないなら四万十町大正は通過するといいでしょう。
無手無冠酒造;http://www.mutemuka.com
地酒屋;http://www.tosajizakeya.com
・四万十町十和「道の駅とうわ」[食事・買物2]
 ゴールデンウィークには、四万十町十和(JR予土線十川駅付近)では、四万十川や国道を跨いで「こいのぼり」が壮大に架けられていると思います。「道の駅とうわ」2年ほど前にオープンした道の駅で、地元食材を使った食事が好評です。地元の素朴なお土産もいっぱいです。
道の駅とうわ;http://www.shimanto-towa.com/eki_annai.php
・四万十市西土佐江川崎「カヌー館」[観光2]
カヌー館;http://www.canoekan.com
・松野町松丸[観光3]
おさかな館;http://www.town.matsuno.ehime.jp/osakana/culione/
ぽっぽ温泉(松丸駅ホーム2階、足湯だけなら無料);http://www.poppoonsen.com
 上記、松野町松丸観光は、この予定なら時間が取れませんので、今回は通過してください。但し、それまで早く来て予定通過時間前なら寄ってみてください。
・鬼北町日吉、道の駅「日吉夢産地」[買物3]
道の駅「夢産地」;http://www.hiyoshiyumesanchi.com
・[注1]
「かんぽの宿いの」から須崎までは、かんぽの宿いのから国道33号線をいの町中心部を抜け高知方面へ戻って、伊野インターから高知道下り線に入り→高岡インター→須崎東インターと行ってもいいですが、かんぽの宿いのから伊野インターへは、いの町中心部を抜けかなり混雑が予想され伊野インターまでに時間がかかると思います。そして、高速に入っても対面通行70km/h制限ですし、2インターで終点の「須崎東インター」です。現在高速道は須崎東インターまでで、終点の須崎東インターで全部の車が降りようとするので、須崎東インター付近渋滞が予想されます。このため、今回この間は高速道を使わず、下道をお奨めします。但し、「かんぽの宿いの」から、国道56号線に出るまでの県道が少しわかりにくいので、かんぽの宿の人にでも、聞いてください。
・[注2]
 国道381号線を行っていて、鬼北町近永で推奨コースは国道320号線「日吉」方面へ右折してください。ここ近永で国道320号線を「宇和島」方面に行くと約40分で宇和島ですが、宇和島経由して、宇和島から国道56号線で西予宇和インターまで行き、そこから高速松山道で松山へ向うと、宇和島周辺国道56号線が渋滞しますので、推奨コースより、約1時間~1時間半くらい余分にかかると思います。その上、宇和島観光の時間を入れると、約2時間以上かかりますから、今回は宇和島はあきらめたほうがいいと思います。
・[注3]
 国道197号線で長いトンネルをいくつか抜け、右に肱川の鹿野川ダムを過ぎると、「五十崎」右の標識がありますから、そこを右折して短絡ルート、県道経由で旧五十崎町中心部(5/5には有名な凧揚げ合戦会場となるところ)を抜け、内子・五十崎インターを目指してください。この県道で国道56号線に出た所すぐが「内子・五十崎インター」です。
 ずっと、国道197号線で大洲まで行き、「大洲インター」から高速松山道に入ることも可能ですが、この旧五十崎町中心部を抜ける県道経由の短絡ルートのほうが、約20分程度早いと思います。特に、大洲インター付近渋滞時には、この短絡ルートが有効です。

「かんぽの宿いの」のすぐ前が清流仁淀川で、すぐ近くの国道33号線橋の下周辺で、紙のこいのぼりを、この清流仁淀川の水中を泳がす「紙のこいのぼり」のイベントが、毎年ゴールデンウィーク後半にあります。今年の日程はまだ発表されていないようですが、もしやっていたら行ってみるのもいいですよ。いの町は土佐和紙の産地で有名です。
いの町観光;http://www.town.ino.kochi.jp/kanko.html
紙のこいのぼり;http://www.town.ino.kochi.jp/shiki/002/shiki.html
くらうど;http://www1m.mesh.ne.jp/tosawashi/
 
 今回はあまり時間がなく、ゆっくりできませんが、高知県内には知られていないいいところがいっぱいです。またときどきふらっと高知県へお越しください。
以下なども参考にして下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4789984.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4674940.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4682735.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4402351.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4290444.html ANO.8
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4256552.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4308693.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4221611.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4208997.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4200825.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4198961.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349307.html ANO.4

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss,http://www.shimantonoyado.co.jp,http://www.jr-shikoku.co.jp

5/1夜「かんぽの宿いの」に泊まって、5/2朝いの町を出発して、四万十川カヌーをちょっと見て、夕方の17時に松山インターへ着きたいということですね。
 四万十川でカヌーをよくしているのは、「四万十市西土佐」江川崎にあるカヌー館から、四万十川をカヌーで下って、四万十川河口の町「四万十市中村」までの間です。いわいる四万十川の風景(屋形船、投網漁、沈下橋)なんていうのは、この間で、特に河口の町「四万十市中村」周辺がイメージにぴったりですが、中村経由だと時間がかかるので、四万十川河口部は...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報