一回も披露したことのない豆知識

数ヵ月後に結婚式を控えています。
結婚式の2次会に、彼が元彼女を招待していることが分かりました。
その方の名前は以前から知っていたのですが、
元彼女だったとは知らず、最近になってひょんなことから事実を知ってしまいました。

彼は、元彼女を招待していることを私に隠しており、
私も、事実を知っているということはまだ伝えていません。

2次会は、人数を絞り全席着席で行い、友人のみですが披露宴に近い感じで行います。
そのような中に彼の元彼女がいるのは私としてはちょっと…という気がします。

彼は私を気遣って隠しているのかもしれませんが、
そもそも、元彼女を招待するということ自体、疑問にも思うのです。

私が我慢して知らない振りを通せば良いのか、それとも彼に事実を知っている
ということを伝え、それなりの対応を求めるべきか…
いつどの位付き合っていたのか、どんな人なのか、
何も知らないだけに余計不安な気持ちになります。

皆さんならどう思われますか?

A 回答 (14件中11~14件)

おっしゃるままだとすると、失礼な男ということになりますね。



ここはひとつ疑心暗鬼にならず、そのままを彼にぶつけてはどうですか。
ひょっとして彼の友人の交際相手が元彼女で、彼に同席してくるなんてケースも無いとは言えません。

きちんと質して、貴方が理解不能な理由ならば、イヤだと意志表示をしましょう。
    • good
    • 0

まずは、ご結婚おめでとうございます。



この「元彼女の参加への」複雑なご心境は察します。
ただ、彼女は彼の「大学のゼミの仲間」とか
「サークルやクラブの仲間」とか、それなりに、
今でも複数で友達関係が続いている可能性があります。
もちろん、過去に「つきあった」という事実は
あるのでしょうが、それが遠い昔だったら、時効として許してあげてはいかがですか。
あくまで、結婚する相手として、彼は質問者様を選んだのだし、
彼と彼女がよりを戻すことは基本的にはないと信じてあげてほしいです。
ただ、どんな人かくらいは教えて欲しいですよね。
    • good
    • 0

それはちょっと、失礼ですよねぇ


やっぱり貴方が嫌であれば、ハッキリと断ったほうがいいのでは?
彼にしてみれば、今はいい友達だ なんて理由でしょうけど、それなら隠す理由なんて無いから、堂々と言えばいいんですしね。

もっと砕けた感じで人数の多い2次会ならまだ良いかもしれませんが、披露宴に近い感じで行うのであれば、マナーも披露宴に近い感覚でやるべきですよね。
女性は、友達の奥さん・彼女とかまでにしておくべきだと思いますよ。
    • good
    • 0

元彼女と、今は良い友人関係になっているのなら、


大事な式に参加して欲しいと思うのは仕方ないこと
だと思います。

知っていることを伝えて、紹介してもらうのが
いいのではないでしょうか。

最悪の事態の予防にもなりますし。。。

もちろん、できる限りはよき友人になろうという姿勢が
必要ですけれど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!