電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィルス・セキュリティのユーザーです。このたびhpの複合機7210を購入して使おうとしたところ、ひっきりなしにネットワーク・ドライバーのエラー・メッセージがでて、仕事になりません。hpの方は、その現象は確認しているがソースネクスト社の責任だとおっしゃって対応はしてくださいません。ソースネクスト社のヘルプサイトを見ても、何も書かれていません。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

(英語版)ウィルスバスターでも同様です。

ログを見ると遮断しており、手動で許可すると印刷可能になりますけど、時々ダメになり、直らないのでウィルスバスターを再インストールする羽目になります。
逆にHpに実績のあるウィルスソフトに替えた方がよいかも知れません。
ウィルスバスターの場合、最初は遮断するかどうか聞いてくるはずなんですが、勝手に遮断するので腹が立ちます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。それにしても、ウィルス駆除ソフトはすでに存在して広く使われているので、後からプリンターなどのソフトを作る際には、対応関係を確認してから出荷して欲しいものです。
私はやむなく、とりあえずUSB接続にして、対応待ちをすることにしました。もっともその間、hpのソフトをアンインストールして再インストールする手続きを、何度も繰り返さなくてはならず(USBだと途中でインストール過程が止まってしまうことが何度もあったためです)、辛い思いと時間の浪費をしてしまいました。