プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ゴルフクラブ(アイアンセット8本組)を出品しようと思っています。ケースはないので裸で送る予定です。梱包するダンボールとかを探しているのですが、大抵10枚セットとかになるので、1~2枚を安く手に入れたいと思っております。
購入出来る場所、方法、もしくはそれに代わる良い梱包方法など教えていただけると助かります。
併せて、発送方法なども安全で(破損しない)安い方法などご経験者の方のアドバイスがいただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NO1です。



エアーキャップだけで見栄えが悪ければ両端をコの字型のダンボールで押さえ角を潰し、周りにダンボールを海苔巻の海苔のように巻けば円筒形になります。

またまたクロネコヤマトですが、エアーキャップ付きのダンボール風包装資材もありました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これはグッドアイデアですね!ダンボールのサイズもあまり気にしなくても、うまくくるめば立派な包装ですね。#2さんのアドバイスの通り、適当なダンボールを調達して立派な梱包に仕上げてみます。結構、こういうお金をかけずに立派な包装にするのは大好きです。#1さん、#2さん感謝感激です!

お礼日時:2006/09/21 22:14

こんばんは。


段ボールについてですが、私は近所のスーパーから調達してます。
ジャスコやホームセンターなどで余った段ボールを
ご自由にお取り下さいで置いてあるので、常時そこから
確保しております。
100円ショップ(ダイソー)にもありました。

もし近くのお店がそういったサービスをされてないようであれば
引っ越しに使うなどの理由で直接お店のかたに相談してみると
コンビニなども含め大抵のお店はただでくれますよ。

外観を気にされるようであれば、参考リンクにある
クロネコの簡易ゴルフカバー(450円)を使われるのも
雨対策にもなるので良いかと思います。

ヤフーオクションに限られてしまいますが発送については
アイアンでしたら1本あたり重さは500gぐらいだと思うので
サイズを気にせず重さで発送できる
ヤフーゆうぱっくが一番安いかと思います。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/sizai/sizai.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近所にスーパー、ホームセンターなどたくさんあるので、うまいサイズのダンボールを調達してしようかと思います。ヤフーゆうぱっくでやってみます。ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 22:09

エアーキャップ(ビニールのプチプチ)で1本1本ヘッドをカバーします。


次にエアーキャップを広げ15~20Cm間隔にクラブを並べ手前から海苔巻のように巻いていきロールになったらガムテープを3・4箇所帯に巻き止めれば完成です。

くろねこヤマトの営業所でエアーキャップをもらった事があります(と!言うか、裸で持ち込み梱包の相談をしたら奥からエアーキャップとガムテープを持ってきてくれました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアキャップならいくらでも手に入るあてがあるので、やってみます。梱包方法まで丁寧に教えていただいて感謝いたします。簡単に出来そうですね。
ただ、外箱なしで、落札者の方に乱雑な梱包だとか思われたりしないか、ちょっと心配ですが。。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!