1つだけ過去を変えられるとしたら?

いろんな作曲家の曲を体系的に聞いてみたいんですが、特定のクラシック作曲家に焦点を当てて全曲並に(または体系的に聞くのにお勧めなサイト)midi、MP3ファイルなどが聞けるサイトは知りませんか、たとえば以下のような作曲家です(思いつくだけ上げてみました)、もちろんこれ以外の作曲家でも構いません。

ハイドン、バッハ、ベートーヴェン、モーツァルト 、シューマン、シューベルト、ブラームス、サティ、ドビュッシー 、チャイコフスキー 、ラベル、エルガー


ちなみに自分が見つけたサイトは以下のようなサイトです。


ショパン
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/midi.htm

リスト
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hasekou/lisztmidi.htm

メンデルスゾーン
http://www2.ocn.ne.jp/~felix/MIDI1.htm

パガニーニ
http://chopinthethird.nobody.jp/download/downloa …

A 回答 (3件)

ベートーヴェンMIDIは如何でしょうか。


参考URLのサイトの下記のページを見ると、かなりの曲が取り上げられています。
http://www.lvbeethoven.com/Liens/index_En.html

参考URL:http://www.lvbeethoven.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベートーヴェンは、好きなのでこのサイトを紹介して頂き、嬉しいです。がんばって少しずつ聞いていこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 20:25

作曲家によりかたよりがありますが、参考URLのサイトが世界一ではないかと思います。


ただし、1日5曲までしか聴いたりダウンロードできませんが。

参考URL:http://www.classicalarchives.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この、サイト昔、見た記憶があります、そのときはよく解らなかったんで、通り過ぎてたんですが、曲が聴けたんですね、世界一のサイトの紹介ありがとうございます。
ちなみにこのサイトはフリーの登録をしないと聞けないんでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 20:36

http://www.kunstderfuge.com/midi.htm

いろんな作曲家の M i d i が量的にたくさん入っています。
ご質問に挙がっている作曲家は,大体,揃っています。

参考URL:http://www.kunstderfuge.com/midi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日5曲しか聴けないみたいです、制限がなかったらよかったんですが、残念ですね。毎日こつこつと聞いていこうと思います。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!