プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスカラをつけると、どうしても下まぶたがうっすら黒くなってきてしまい
もはやあきらめて普段マスカラはしていません。
もうすぐ友人の結婚式があり、ぜひとも久々にマスカラをつけたいのですが…

ちなみに今まで試した落ちにくそうなものは、
ファイバーウィッグ・ヒロインメイク・ランコムフレックスWP。
更にクラランスのフィックスマスカラでコートもしてみましたが、夜にはうっすらパンダでした…
これでもだめって事は、私のつけ方が悪いんでしょうか??

また元々まつげは長めなのですが、
まつげパーマをかけると、パンダになりにくくなりますか?

何でみんな、マスカラしてもキレイなままなんでしょう。
パンダ防止のアドバイスを、どうかお願いいたします。

A 回答 (9件)

私はオペラマイラッシュを使ってますが、これは滲まないのでオススメです。


夕方下まぶたにちょっとカスが落ちたりしますが、綿棒か何かで拭えばすぐ取れます。

睫毛パーマは経験ないので分かりませんが、経験談からするとパンダ防止に効果あるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オペラですか、試してみたいと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 23:01

 私も長年同じ悩みを抱えて、


高いブランドのものからドラッグストアコスメまで、
たくさん買いました。
「にじまない」とか、
「ぱんだ目にならない」とかっていうキャッチフレーズも、
私には全く通じず。25歳にしてやっと、お友達に教えてもらったのが、
ALLIEのマスカラです。
それからはずっとリピーターです。
たまに浮気をして新商品を買ってみますが、
その度に後悔しています(笑
もう手放せません。
落とす時もお湯で簡単に落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALLIEで悩み解消されたんですね、試してみようと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 23:03

無差別に買った安いマスカラでもパンダになった事はありません。

メーカーはそこそこ有名です。たくさんつけますか?まつげがよほど下向きにはえているとか。お友達と同じマスカラを買ってためしてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボリュームは出したくないので、最小限しかつけないんですけどね…
よほど下向きなのかもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 23:04

種類によってパンダになりにくいとかもあると思いますが、


みなさんアドバイスされてるので、付け方の注意点をつけ足します☆

ファンデーションは下まぶたのまつ毛のキワまでちゃんと付いてますか?
意外と目のキワまできちんとつけてない人が多く、これも原因の1つです。

たとえば、ウォータープルーフマスカラはその名の通り、水に強いです。
でも、油分には弱かったりします。
ファンデーションは余分な皮脂や汗を吸収する役割もあるので、
まぶたのキワにファンデーションがついてない場合、体から出た
皮脂がマスカラを溶かし、パンダちゃんになってしまうということです。

あとは、やはりきちんとまつ毛が上がっているかです。
まつ毛が長いということですが、まつげが下がっているとやはり
それも原因になります。

100均なんかで売ってるものでもいいので、透明タイプのマスカラを最後につけて黒いマスカラをカバーするのも1つの方法ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンデは、くすみ隠しの為念入りなつもりですが(笑)気をつけてみようと思います!クリームタイプなので、お粉をもう少ししっかりつけた方が良いのかな。
クラランスのフィックス(透明)でカバーはしているので、
やはりビューラーだけでは下がってきてしまってるのかもしれませんね。。
ご意見参考になりました、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/22 23:13

睫が下向きとのやりとりを読まさせていただきましたが、マスカラを塗るときに使う“マスカラガード”がドラッグストアにあります。

プラスチック製で上睫用と下睫用とに使い分けられるようにできています。
私は最近、偶然、店頭で見つけ使い始めたのですが、このガードを使って下睫にマスカラをつけると睫の根元が少し浮き上がり、下睫が皮膚に付きにくくなります。
使用する際には細かい部分に付けられないので、ガードをはずして二度塗りが必要になりますが。
また、つい最近、AUBEのボリュームマジックマスカラを使い始めたのですが、とっても落とすのが大変なのできっとパンダ目にもなりにくいのでは、と思います。

質問者さまはコンタクトレンズはしてますか?
私はしてるのですがコンタクトレンズの具合が悪いとパンダ目になりやすいです。最近はケア用品にいいものができてパンダ目にならなくなりました。無添加のコンセプトクイックです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
"マスカラガード"なんてあるんですね~!
コンタクトはしてます、具合は悪いかもしれません…
コンタクトケアでパンダ目解消とは!!色々原因はありそうですね。。

お礼日時:2006/09/24 19:59

落ちにくいマスカラをたくさん試されているのですね。


私ももうすぐ友人の結婚式があり、質問者の方と同じように
落ちにくいマスカラを探し、ようやく見つけました。

私のお勧めは『キス マスカラグラマラスボリュームWP』です。
参考までに@コスメのURLを記載しておきますね。(現在1位です)
ボリュームとありますが、カール力のほうが強く自然です。
同じシリーズのカール用のマスカラより人気があります。

パンダ目になってしまう原因は
あまり重ね付けをなさらないようですし、マスカラ以外に
あるのかもしれません。
私の場合は涙目なのと、まつげを引っ張る癖があるので
ファイバーウィッグなどのフィルムタイプは
すぐに落ちてしまい悩み物でした。
ですがキスのマスカラは触っても落ちませんし、
普通のクレンジングで落ちてくれえるので助かっています。
唯一の難点はソニープラザ以外では限られた場所でしか
手に入れられない事ですね。

お役に立ちましたでしょうか?

参考URL:http://www.cosme.net/ranking/category/item_id/21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ボリューム」という名がついてたので興味なかったんですが、
人気があるのはそれだけじゃないんですね~。
確かに売ってるところを見たことありません^_^;
近いうちに探し出して試そうと思います!!情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 20:03

No.5追加です。


落としにくいのは、ランコムの下地(シィル ブースト XL)とAUBEのボリュームマジックマスカラの組み合せた時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/24 20:12

私はmarlenaさんほどではないのですが、kissmeのマスカラを塗っていて、目が乾きやすいため目薬をさしていたらパンダになったのでマジョリカマジョルカのを使ってみたら目薬をさしても大丈夫でした☆ ちなみに私はパンダになったときのために綿棒をよく持ち歩いています。

綿棒を水につけても取れるのですが、化粧水のほうがよく落ちます。綿棒にはじめからオイルをしみ込ませてある商品もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうど昨日、妹に勧められてマジョマジョのを試してみました!
やはり黒くなってましたが、ほんとヒロインメイクよりは全然マシですよね。
やはり回答者様のように数時間おきとかに綿棒で直す!ぐらいじゃないと
どうしてもキレイには保てないのかもですね…めんどくさがりの私(T_T)

お礼日時:2006/09/24 20:12

一説では?!まつげに油分(クリーム・乳液など)が、ついているのがパンダ目の要因のひとつだとか。



と、いうことでビューラーしてから油分の含まれたものを塗るといいかもしれません。

あとは、マスカラ下地を塗るとか(油分付いてても、取れるかな^^;)と、いうことで)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脂っぽくなりやすい肌質も原因のひとつかもしれません^_^;
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/30 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!