アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!!友達にさんざん話聞いてもらったんですが、
広く意見が欲しいので聞いてください。

好きな子と知り合ったのは大体4ヶ月くらい前。同学科、同サークル、
同仲良しグループにいて、学校のある日はたいがい会えます。

私が『脈ありなのかなぁ。』と思う要因は、
○友達の家に遊びに行っていて、私だけ帰宅。後日「料理作ってんけど
cha-がおったらもっとがんばってんけどな」的なことを言われた。
○なにか聞きたいこととかあったらたいてい私にメールしてくる
○学校に着くのが遅かったりして一緒にいないとき「今ドコ??」と
メールや電話をしてきてくれる
○めっちゃ前、しかも覚えてないやろうけど「会話のキャッチボール
が一番よくできる」と言ってくれたこと。
○土砂降りの中、わざわざ漫画一冊届けるためだけに来てくれたこと
(友達に預けて、帰ることも普通に出来たのに!!)

『あれ?思わせぶり?てか脈ないよなぁ…』と思うこと
●例えば、映画に誘うと「ほか誰来るん?」ということ
●花火誘ったら即OKやったのに後日電話したら「バイト忙しくて
ドタキャンするかも」←コレは分かるけど、
「2人??え~お供ですか??笑"」←これはかなりグサっときた。笑"
●私が1人で座ってると隣にはくるけど座席1コあいてる。
●他の娘の髪触ること(その娘のことを妹みたいな感じに思ってる
のは分かるけど…ちょっとかなしい~(T_T))
●過去の恋愛の話をされたことがある

とりあえず5コずつあげてみましたが・・・ど~~でしょう・・・。
これだけでは分かりにくいですかね…脈ありかなしか…。

告白もしてみたいけど、振られて仲良しの友達にもどれるか
心配です。勘の鋭い人なので、気付いている可能性もあります。
なにかアドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

僕なら脈の無い人にはそんな態度とりません

勘違いされて告白されたら大変です、誰も幸せになれませんからね。

相手の方が遊び人でなければ脈アリとみていいんじゃないでしょうか?

>例えば、映画に誘うと「ほか誰来るん?」ということ
>「2人??え~お供ですか??笑」
これはカマかけてるとも考えられるのでは?
これに対してあなたの返信が好意的なものか確かめたかったとか。
気がある人だったら「2人に決まってるじゃないですか~」とか「お供?デートじゃないの?w」とか返されたら僕だったら嬉しいですねw

気づかれているなら尚更結構、最初にも書いたように嫌なら思わせぶりな態度は絶対とりません!!

・・・僕なら。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます(>_<)少なくとも遊び人ではないのですが~
今まで付き合ってきた子が多いみたいです。う~んそっか~...
最近は私の原チャで遊びたいが為によく近寄ってきて帰り際
「また乗せてな~!」と言います。笑"口実かなー何気なくかな。笑"

こんばんわ。

私は大学生の女です。

そんなこと言われたり、されたりすると確実に「脈ありかも!?」って思っちゃいますよね。

脈なしかもっていう部分をプラス思考に考えてみましょう!!
・映画に2人で行きたかったから他に誰かいるのか確認した
・お供ですか~?発言は冗談でしょう
・過去の恋愛話をしたのはcha-さんにヤキモチをやいてほしかったから
(席を1つ空けるのと、髪を触るのは謎ですね・・・)

よって、私の見解は「脈あり」だと思います。

けど、たまにメッチャ思わせぶりなだけの人っているので注意してください。
私も騙されそうになったことがあります!!

一例として・・・私の告白方法は最初冗談っぽく「○○のこと好き」と言います。
そして相手の出方を伺ってこれなら成功しそう!!と思ったら本気だということを伝えます。
もし、うまくいかなさそうな雰囲気だったら「今の冗談だよ」と言ってその場を切り抜け、あとで号泣します(笑)

冗談なんて嫌!!って思われるかもしれませんがこういう方法もあるんだと参考にしていただければ幸いです。

告白されるのであれば、成功することを祈っています☆
頑張ってください!!!!

この回答への補足

こんばんは!!一応結果報告だけ…結果はダメでした。。
自分の中ではスッキリしたつもりなのですが…やっぱりちょっと辛いです。
次の恋に期待しますっ(>_<)

• 0
この回答へのお礼

こんばんは(>_<)回答ありがとうございます♪告白方法は
参考になりました。号泣も参考にします。笑"友達からも
「軽くな、言ったらいーねん」と言われつづけています。
気になり始めて2ヶ月・・・そろそろ伝えたいなぁ~~。

どうも!中学のガキの意見でよければ参考までに・・・。

確かに、上のようなことを言われたらそう思うかもしれませんね♪
僕もそうでしょうし・・・。それは割と普通のことだと思いますよ。
しかし、思わせぶりッと言う風に心当たりがあるなら、あまり期待しない方がいいと思いますよ。とにかく、何があっても気持ちを抑えた方がいいと思います。
現実、脈ありと思いきや、仲のいい友達 としか思われていなかった、ということも数件聞いたことがあります。まぁ、何がともあれ、平常心が大切だと思います♪
で、告白の件ですが、僕はしてもいいと思いますよ。思いを伝えるのは大切なことだし・・・。すっきりしそうな気もします。で、その後降られても友達に戻れるかということですが・・・。これはなんともいえませんが、僕の場合はその告白したことは一応友達として戻れました。勿論喋ったりもしましたし・・。 まぁ、気持ちが大切だと思います!
頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪脈ありと思いきや・・・はよく聞きますね。ん~それは嫌だなぁ・・・。
実際、仲良しグループの中で付き合って別れて、男のコの方が一切離れているんですよね。
自分の仕事が忙しいってこともあるけど・・・いないことが普通になってしまっていて。汗”
「マイペースでな」って言われているのでのんびり頑張りますね。