お金がないので(^^*ゞ新婚旅行は来年に先送りになりそうなのですが、新婚旅行場所として良い所はどこでしょうか?出来ればアメリカ・ヨーロッパ地方へは行きたくありません。小さい時からの夢でセイシェル島へ行きたいのですが、乗換え等があるようで、あまり時間の取れない私たちとしては果たしてのんびり出来るだろうか?と決定しかねています。THE 観光地!!みたいなところは避けたいのですが…。
良い場所があったら教えてください。またセイシェル島に行った方がいれば何でも良いので情報お待ちしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

はじめまして、ナオチャンスキさん。

わたしはインドにすむバツイチの女です。
わたしは(元)ダンナが日本人だったのですが私たちはモンゴルにいきましたョ。
飛行機一本でいけるので迷うこともありませんでした。モンゴルの方は皆とても優しくてとても楽しかったです。中でもモンゴル中部にあるシカノヨトというところはとても緑が綺麗でマヤササという川が流れていて絶景でした。1週間で10万ちょいでいけますしとてもお得だと思います。
    • good
    • 0

すいません。

セイシェル島には行ったことがないので、そのことに関しては何も言えないのですが、観光地のようでないリゾート地をお探しなら、シンガポールから、セスナ(船だったかも・・)で45分のところに、ビンタン島があります。
ここならまだまだ日本人や観光客はすくないのではないかと思います。

実際、私が行きたかったのですが、都合で行けなかった所です。
静かでのんびりするには絶好の場所だと思います。

・・・参考までに・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新婚旅行におすすめの国をおしえてください。

2月に新婚旅行(海外)を考えています。
今考えているのは モルディブ・タヒチ・ニューカレドニアなどの南の島系 あるいは モロッコ・チュニジア・トルコなどの地中海沿岸の北アフリカです。
南の島でのんびりもいいし、美味しい料理も食べたいし、観光もしたいし、ショッピングもしたいし…。あれこれと欲張ってしまいなかなか決めかねています。
上記の国にいかれた方の感想を教えてください。またそれ以外の国でも新婚旅行にいってココは良かった!というおすすめの国がありましたら聞かせてください。
海外旅行経験は私も彼もアジアに数回行っています。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます

旅行社に5年くらい勤めていた者です。

参加するツアーにもよると思いますが、「モロッコ・チュニジア・トルコなどの地中海沿岸の北アフリカ」については、現地で個人での移動・観光などが不安な為、観光・食事などがすべて付いているツアーが多いと思います。移動距離が長いため、「朝7時出発・夜9時ホテル着」という日が何日かあるようです。ほぼ毎日移動で、連泊することはないです。それが、苦痛でなければ遺跡など観光するのにすごく良い所だと思います。

「モルディブ・タヒチ・ニューカレドニアなどの南の島系」なら、2人でゆったり、のんびり出来ると思います。だいたい1つのホテルでの滞在となるので、その点でもゆっくり出来ます。

美味しい料理は、好みがあるので一概には言えませんが、観光・ショッピングに関しては、どちらも大丈夫だと思います。
新婚旅行ということなら、南の島系をおすすめします。

他に、イタリア・ドイツも新婚旅行先として人気があります。イタリア・ドイツなら美味しい料理・観光・ショッピングいずれもクリア出来ますし、1箇所に2泊ずつというプランのツアーもありますので、日程的にも忙しくないと思います。

楽しい旅行になると良いですね。

ご結婚おめでとうございます

旅行社に5年くらい勤めていた者です。

参加するツアーにもよると思いますが、「モロッコ・チュニジア・トルコなどの地中海沿岸の北アフリカ」については、現地で個人での移動・観光などが不安な為、観光・食事などがすべて付いているツアーが多いと思います。移動距離が長いため、「朝7時出発・夜9時ホテル着」という日が何日かあるようです。ほぼ毎日移動で、連泊することはないです。それが、苦痛でなければ遺跡など観光するのにすごく良い所だと思います。

「モルディ...続きを読む

Q今行く?行かない?新婚旅行

7月に式を挙げ、結婚する者です。

実は今、新婚旅行について悩んでおります。。皆様のアドバイスをくよろしくお願いいたします。

8月中に新婚旅行に行きたいと思っているのですが、
式の準備と仕事でバタバタしていたら、新婚旅行の計画は後回し・・・で、
今まで来てしまいました。

職場の先輩に、
「はやく決めなさい!」と言われ、焦っています。
でも、いろいろ考えて、悩んでいます。

実は、まだ新居も決まっておりません。
物件は見て考えています。
相手は一人暮らしをしていて、これを機に、少し広いところに引っ越そうということで、
実質、引っ越し準備でバタバタしないといけないのは、
実家暮らしの私です。
その、引っ越し費用と、挙式費用等々を考えると、
新婚旅行にかけられるお金は、必ずしも余裕があるわけではありません。

そこで、
挙式後は、おとなしく新しい生活を落ち着かせることに専念し、
新婚旅行は後回しにするか、考えています。
しかし、仕事の都合で、次に行けるのは年末年始です。

私たちの希望としては、是非、ヨーロッパのほうに行きたいのですが、
話に聞くと、ヨーロッパ方面は冬はクリスマス関係でお休みだったり、
寒かったり、昼間が短かったりと、おすすめではないと聞きます。

それなら、ヨーロッパはあきらめて、冬でも楽しめるところにするか・・・。

はたまは、次に行ける来年の夏にヨーロッパに行くか。

でも、いろいろな人に、
「今行かないと、来年、妊娠とかになったら、もう行けないよ!」と言われるので、
超特急で準備して今年の8月に行くか・・・。
旅行会社のHPを見ると、8月は高いですが、なんとか空きがまだあるようです。


みなさんなら、どうされますか?
ややこしく、うだうだと申し訳ありません。
「ぜひ、今年に!」というご意見が多ければ、明日にでも旅行会社に行こうかと思います。
何か、後押ししていただけるようなアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。
この間にも、相手と相談します。。

7月に式を挙げ、結婚する者です。

実は今、新婚旅行について悩んでおります。。皆様のアドバイスをくよろしくお願いいたします。

8月中に新婚旅行に行きたいと思っているのですが、
式の準備と仕事でバタバタしていたら、新婚旅行の計画は後回し・・・で、
今まで来てしまいました。

職場の先輩に、
「はやく決めなさい!」と言われ、焦っています。
でも、いろいろ考えて、悩んでいます。

実は、まだ新居も決まっておりません。
物件は見て考えています。
相手は一人暮らしをしていて、これを機に、少し広...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます

私達は冬に式を挙げ 翌日出発の新婚旅行にドイツを希望してツアーに申し込んだのですが

参加希望者が少なくて 中止になり 結局ハワイに行きました

ハワイも楽しかったですが

質問者さんは 夏に行けるなら 是非ともヨーロッパに行けば良いと思います

今しかないですよ

Q新婚旅行 イタリアかフランスかどちらがおすすめですか?

今度5月に新婚旅行でヨーロッパで
イタリアかフランスのどちらかに行く予定です。
両方でも行けると思いますが、なるべくハードな日程にしないために
どちらか1つの国にすることになり、どちらに行くかかなり迷っています。私はどちらかというとヴェネチアに憧れているので、イタリアに、
彼は飛行機が直通で行けるのでフランスに傾いているようです。
それぞれいいところがあると思いますが、新婚旅行で行くならどちらが
おすすめでしょうか?治安はイタリアよりフランスの方がいいでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年11月にイタリアへ新婚旅行に行きました。
なかなかヨーロッパへは行けないので、ちょっとハードに6泊8日で2日間ずつヴェネチア→フィレンツェ→ローマを観光しました。
ヴェネチアもゴンドラに乗って運河を回ったり楽しかったです。何よりフィレンツェのドゥオーモはお勧めです。(冷静と情熱の間でも有名になりましたね)
フィレンツェとローマは2日間ではかじる程度もできなかった気がします。
今回、彼が英語が出来るのでツアーは組みませんでした。大抵の所が英語が通じるので、自分達で切符を購入したり、ちょっとしたアクシデントに遭遇したりとツアーには無い面白さがあった気がします。
また英語が通じない時は“指差しイタリア本”をお勧めします。本に載っているイラストを指して品物を購入すると便利ですよ。料理は何を食べても美味しかったです☆では素敵な旅行になるといいですね。

Q沖縄に新婚旅行。レンタカーで明日から… 明日から2泊3日で新婚旅行に行ってきます。沖縄本島で、レンタ

沖縄に新婚旅行。レンタカーで明日から…

明日から2泊3日で新婚旅行に行ってきます。沖縄本島で、レンタカーを手配済みです。
主人は初めての沖縄らしく、私がなんとなくのメドをつけて計画をしています。

主人は水族館デートの何が楽しいかわからん!というような人で、普段はインドアのゲーム好きです。おきなわワールドや、マリンスポーツの予約などをしたのですが…他に夫婦やカップルでオススメスポットはありますか?

マリンスポーツは二日目に北部の方で体験する予定で、おきなわワールドは到着後すぐか、最終日に行こうと考えております。知恵をかしてください!(´;ω;`)

Aベストアンサー

明日って、もう出発していますね・・・もう少し早く質問しないと・・・
沖縄って狭くないですよ。
北部までドライブすると結構かかります。
高速道路で行ってしまえば早いですが、沿岸部を海を見ながらドライブとかやっている結構かかります。
水族館は北の端だし、ホテルはその途中かしら。
マリンスポーツといっても日頃インドアの人がすること・・・船にのったりですか?

おそらく今組んでいることをこなすことで、終わってしまいます。
途中に海が見えるカフェなどでゆっくりお茶をして、夜はライブ居酒屋とか行くと楽しいですよ。

買い物系は時間があまったらで、まずはやりたいことや行きたいところへ最優先で行きましょう。

Q4泊5日で新婚旅行のおすすめの場所を教えて下さい!

6月か7月に4泊5日で海外へ新婚旅行を考えています。ところがまだ行き先が決まっていません・・・。
一応候補としては、カナダ、オーストラリア、ハワイ、香港があがっていますが他にもおすすめがあれば教えて下さい。
皆さんは新婚旅行どちらへ行かれましたか??

・4泊5日で考えています。
・私たち夫婦は英語がほとんど話せません。
・海外はグアムだけ行ったことがあります。
・観光ができて、遊べるような場所を探しています。

すみませんが教えて下さい!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

5日で往復し、しかも現地でゆっくりするならやはり近場でしょう。
暑いですが香港、シンガポール、バリ、グアム、韓国。

4泊6日にできるなら、ハワイ、カナディアンロッキー、シアトル、サンフランシスコ、ケアンズ、パース。
ハワイ、カナディアンロッキー、ケアンズはご存知の所だと思います。
シアトルは野球がお好きでしたらセイフコフィールドでマリナーズの試合を見たり、レーニア山に行ったりしてもいいかもしれません。
サンフランシスコは市内の景色もよいですし、ヨセミテ国立公園などもきれいです。
パースは距離があるのでゆっくりできませんが、オーストラリアの中で私が最も好きな町です。ロットネスト島やピナクルズもおもしろいですし、モンキーマイアに足をのばすとさらに美しいです。

私たちは正月をはさんで2週間で行きましたので参考にはなりませんが、オーランド、マイアミ、キーウェストに行きました。こちらは冬なのに行った先は夏でした。2週間でも短かったです。ゆっくりできたという印象はありませんでした。

どうぞお気をつけて。

Q新婚夫婦に最適な生活場所は?

こんにちわ。
最近、結婚が決まりました。

今から住居探しをしようと思っているのですが・・・

・東京23区内
・千葉県(市川、船橋、浦安あたり)
・神奈川県(川崎あたり)

でどこかお薦めの地域がありますか?
(家賃が安い、治安が良い、病院、商店街などがある)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
川崎市あたりだと、小田急線沿線の「新百合ケ丘」近辺がなかなか良いと思います。区名は「麻生区」になるのかな。この辺は丘陵地ですので坂は多いですが、京浜側の川崎よりも空気が綺麗で治安も良いです。最近は駅前が開発されてデパートなどのお店や、映画館やジムなども出来、道も整備されてとても住環境には適してると思いますよ。

そして小田急線でさらに数駅行くと東京です。狛江市や世田谷区になりますね。この辺も住むにはなかなか良いですよ。有名な地区名のわりには賃貸料金が他の都内よりも低いと思いますし、商店街もあるのでお買い物にも便利だと思います。

Qフランスなどヨーロッパへ新婚旅行に行くならおすすめ教えてください。

フランスなどヨーロッパへ新婚旅行に行くならどういうコースがいいですか?美術館と古城は回ってみたいですが他にもおすすめありますか?どんなコースがおすすめですか?また費用は最低いくらくらいから行けるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年の5月に新婚旅行で
ドイツ、スイス、フランスコースにいきましたよ。
ハイデルベルク城、ノンシュバンシュタイン城、ライン川クルーズ、ルーブル美術館など。
他にも古城はいくつもまわりました。

全部食事付きで一人214000円でしたよ。
料理もフルコースとか豪華だったし
JTBのはよかったです。

Qオーストラリアへ新婚旅行、この旅程で良いでしょうか?

オーストラリアへ新婚旅行へ行きます、行き先はシドニーとケアンズです。
フリーのパックツアーなので、オプショナルツアーを色々つけてみましたが、こんな計画で良いかどうかアドバイス頂ければと思いました。
宜しくお願いいたします。

1日目
8時00分シドニー着→ツアーについている市内観光→ホテルへ(シャングリラホテル)→ロックス地区散策
夜オプションツアー・・・飲茶DEナイトツアー

2日目
オプションツアー・・・プルーマウンテン1日観光
夜 ショボートディナークルーズ

3日目
自由行動
水族館やシドニータワーへ行く予定、夜シドニータワーでディナー予定

4日目
9時00分の飛行機でケアンズへ
空港→ホテルへ(ケアンズインターナショナル)→その後フリー
夕方オプショナツアー・・・ライトアップパロネラパークツアー参加

5日目
オプションツアー・・・どきどきデラックスキュランダ
夜オプションツアー
 オージーフィーリングナイトツアー:ナイトZoo!夜の動物探検ツアー

6日目
1日グリーン島観光・・・フリーツアーで島でのんびり過ごす
アウターリーフ等も気になりますが、船酔いも心配なので、グリーン島のみにしました。
夜はフリー ナイトマーケットなどいく予定

7日目
午前フリー
13時20分の飛行機で成田へ


こんな感じなのですがどうでしょうか?2日目と5日目が忙しいかな?と少し心配ですが、
個人でうろうろするより、ツアーのほうが楽で良いかなとも思いました。
もう二度と行けないかもしれないので、思い出に残るたびにしたいと思っています。
宜しくお願いいたします。

オーストラリアへ新婚旅行へ行きます、行き先はシドニーとケアンズです。
フリーのパックツアーなので、オプショナルツアーを色々つけてみましたが、こんな計画で良いかどうかアドバイス頂ければと思いました。
宜しくお願いいたします。

1日目
8時00分シドニー着→ツアーについている市内観光→ホテルへ(シャングリラホテル)→ロックス地区散策
夜オプションツアー・・・飲茶DEナイトツアー

2日目
オプションツアー・・・プルーマウンテン1日観光
夜 ショボートディナークルーズ

3日目
自由行動
...続きを読む

Aベストアンサー

私はシドニー情報だけ。
親族の結婚式参列のため、今年の秋シドニーのシャングリラホテルに3泊しました。1日結婚式関係で観光はまったくしませんでしたので水族館などには行けなかったのですが、同じようなスケジュールでプラス街中も結構散策できましたので、問題ないのではないでしょうか。
ホテルもすごくステキでしたよ。ホテル内の上のレストランも有名なようで、夜景が綺麗でしたし。
ロックス地区散策はもし週末であれば、マーケットが開いているので全然雰囲気が違います。平日と両方行きましたが、週末であれば2,3時間いろいろ見て回るのも面白いかもしれません。
あと、オイスターの美味しいお店というのがこのあたりに点在していました。天気がよければ海を観つつオペラハウスやハーバーブリッジを眺めながら、シーフード食べるのも楽しいです。
ブルーマウンテン観光は、半日の方に参加しましたがちょっと慌ただしかったですね。でも、一日も動物園コースとかがついているものでしょうか?
これも観光する場所が増えるだけで、そんなにゆっくりは出来ないかもしれませんが、高原なので爽やかで気持ちよかったです。
ディナークルーズも、ハーバーブリッジやオペラハウスをはじめライトアップされた自慢の街並みをみるという意味で、いいですよね。
知り合いが、ショボートディナークルーズに行ってましたがこちらも定番として面白かったよといってました。

水族館の隣にワイルドライフワールドという動物園が開園予定だったと記憶しています。
私が行ったときはオープンが遅れていてまだ開いてませんでしたが、ガイドさんによるととても趣向を凝らした動物園になると聞きました。
あと、シドニータワー周辺は、ショッピングモールやデパート、スーパーと歴史的建造物の教会などがひしめき合っていてウロウロするだけでも楽しかったですよ。

私はシドニー情報だけ。
親族の結婚式参列のため、今年の秋シドニーのシャングリラホテルに3泊しました。1日結婚式関係で観光はまったくしませんでしたので水族館などには行けなかったのですが、同じようなスケジュールでプラス街中も結構散策できましたので、問題ないのではないでしょうか。
ホテルもすごくステキでしたよ。ホテル内の上のレストランも有名なようで、夜景が綺麗でしたし。
ロックス地区散策はもし週末であれば、マーケットが開いているので全然雰囲気が違います。平日と両方行きましたが、...続きを読む

Q新婚旅行でおすすめの場所

新婚旅行でおすすめの場所はありますか?大金かけて行ける旅行はコレが最初で最後なので、できればとても感動するところに行きたいです。世界遺産などもいいみたいですね。調べたところ、やはりアメリカ方面がいいみたいでいた。今はテロなどが心配です。グランドキャニオン、イグアスの滝など・・いいですね・・。

Aベストアンサー

これまで35カ国程廻りました。それぞれに良かったのですが、新婚旅行というのであればやはりヨーロッパが
よいのでは。印象に残っているところはやはりギリシャのエーゲ海の島でしょうか。ミコノス島なんてこの世にこんな楽園のようなところがあるのかと思いましたよ。夏に行くならおすすめです。ハイジがでてきそうなスイスの山も良かったし、ドイツのお城や、ロマンチック街道を車で走る、というのもオススメ。ナポリから船で1時間ほどのカプリ島の青の洞窟も幻想的。冬ならプラハやポーランドも。プラハは本当にきれいな街でしたよ。個人的にはグランドキャニオンは、2回行きましたけどそれほど・・・もちろん日本ではない景色だしすごいのはすごいんだけど、日本でもてはやされすぎだと思う。あのあたりはほかにもっとすばらしい自然の景観があるので、いろんな国立公園を巡るのも
いいと思いますよ。私はメサベルデやアーチズのほうが感動しました。あのあたりの水もない砂漠の真ん中でテントを張ったことがあります。夜誰も居ないメサの頂上から見た景観はこれまで見た中で最高のものでした。自然が好きならカナディアンロッキーやアメリカ中部の国立公園は良いと思います。冬なら北欧も。ノルウェーのトロムソ、という街で、10月でオーロラにはまだ早かったんですが、3日いて2日見られましたよ。どちらも1時間ほど大空に揺らめいてそれは幻想的でした。
リゾートにはモナコ、ニース、バリ島くらいしか行ったことないんですが友達が言うにはタヒチはホンとに良かったらしいです。

これまで35カ国程廻りました。それぞれに良かったのですが、新婚旅行というのであればやはりヨーロッパが
よいのでは。印象に残っているところはやはりギリシャのエーゲ海の島でしょうか。ミコノス島なんてこの世にこんな楽園のようなところがあるのかと思いましたよ。夏に行くならおすすめです。ハイジがでてきそうなスイスの山も良かったし、ドイツのお城や、ロマンチック街道を車で走る、というのもオススメ。ナポリから船で1時間ほどのカプリ島の青の洞窟も幻想的。冬ならプラハやポーランドも。プラハは...続きを読む

Q今年の10月に新婚旅行に行く予定です。

今年の10月に新婚旅行に行く予定です。
まだ行き先は決まっていませんが海外希望です。因みに私(27歳女性)は海外にまだいったことがないです。治安がよく、できれば暖かい場所で海が綺麗な場所(水着になるつもりはないです。)で、費用があまり負担にならない場がいいと考えています。
お勧めの場所教えて下さい!
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

初海外で新婚旅行だと、他の方同様ハワイがお勧めです。特に水着にならないならなさらです。

ハワイだと=ワイキキビーチという風に連想しますが、実際なかなかワイキキビーチでは泳げません。なぜかというと、ビーチフロントのホテルは高いうえにあまり多くないので、ほとんどの観光客がワイキキではなくオプショナルツアーで別のビーチに行ってしまうからです。もっとも安いホテルだと、ホテルから海がまったく見えず、ビーチまで10分近く歩くこともありえます。

そういう点で、海には入らないけど、海は見たい、ということだと、ホテル代が結構高くつきます。パンフレットを見てパーシャルオーシャンビューという部屋は「ほとんど見えません」という意味でとっておいたほうがいいと思います。このあたりを考えて金額を考えると予算に合わないぐらい高くなるかもしれません。

で「海!」という方ならグアム・サイパンがお勧めかもしれません。日本人が泊まるツアーのホテルならほぼどこもビーチフロント・オーシャンフロントだからです。オーシャンフロントとは、目の前は海だけ
ど崖の上で砂浜は無いという立地のことです。その代わり景色は結構きれいだったりしますが・・
ただ、10月は日本と同じ台風の季節ですので、台風の直撃を受けるとなにも出来なくなります(台風はグアム・サイパン近海で発生し、その際には外出禁止令がでることがあります)

あと、私がもうひとつお勧めしておきたいのが、オーストラリアのケアンズです。
治安はとてもいいですし、日本語はそれなりに通じます(通じなくても日本人だらけなので安心です)そして自然がいっぱいありますし、グレートバリアーリーフまで1時間でいけるツアーがありますので、海を最高に楽しめると思います。ただできれば水着になって、海に入って珊瑚礁を間近に見ることをお勧めします。
費用的にもそれなりに安く上がると思います。

初海外で新婚旅行だと、他の方同様ハワイがお勧めです。特に水着にならないならなさらです。

ハワイだと=ワイキキビーチという風に連想しますが、実際なかなかワイキキビーチでは泳げません。なぜかというと、ビーチフロントのホテルは高いうえにあまり多くないので、ほとんどの観光客がワイキキではなくオプショナルツアーで別のビーチに行ってしまうからです。もっとも安いホテルだと、ホテルから海がまったく見えず、ビーチまで10分近く歩くこともありえます。

そういう点で、海には入らないけど、海は見...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報