dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さきほど、サイクリングロードを走っていたところ、突然前輪から空気の抜ける音がし、止まるとタイヤに2ミリ×1ミリくらいのガラスの破片が刺さっていて、パンクしてしまいました。
空気がぬけた今、タイヤに2ミリくらいの線が見えます。
ロードのタイヤは高圧ですが、普通にパンク修理セットでチューブの穴をふさぐだけでまた乗り続けることはできるんですか?
しょうもないことです申し訳ありません。

A 回答 (2件)

こんばんは

クリンチャーですよね?
普通にパッチを当てて乗ることが出来ます。

ただし、強度がパンク前より落ちていますので、
ロングツーリングに出る前には交換してしまうことをお勧めします。
練習用にまわしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。無事に交換し、先日サイクリングにいってきました。
いい経験にもなりました。

パンクを修理する上での注意点ですが、他にもガラスの破片が刺さっていないか注意してみてください。

また、タイヤ自体に大きめの傷が残っているために同じ所に異物が混入するだけでパンクの元になります。
ですのでできるだけ、タイヤ自体も交換しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございました。
チェックしましたところ、タイヤに刺さったガラスの破片が砕けたものが残っていました。
空気を入れましたところ、よほどきれいにガラスが刺さったのか、はっきりと長方形の穴がタイヤに開いていました。
交換を考えたいと思います。ありがとうございました。