この人頭いいなと思ったエピソード

お尋ねします。
あなたは友人の結婚式に招待されました。
友人はあなたの唄のうまさを見込んで、披露宴で1曲歌ってくれるように頼んできました。
さあ、あなたなら取って置きの1曲に何を歌いますか?

A 回答 (10件)

僕ならGacktの『Love Letter』です♪


歌詞が結婚式に凄くマッチしてるからです。
「永遠を歩いていける これからもずっと二人で」や「まだ幼すぎて傷つけ合う日々もあったけれど今では笑い合える思い出」など...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gackt!これは盲点でした。思いもよりませんでした。こういう答えを待っていました。

お礼日時:2006/09/27 23:55

矢井田瞳さんです!!


ギターの上手な友達が居れば、
「Life's like a love song」を歌いたいです。
知らない人が多くても、とってもいい曲なのでみんながあたたかな気持ちになること間違い無しです!!
もしくは「手と涙」です。(同じく、矢井田瞳)
これもホントにあたたかい曲なので、結婚式にぴったりだと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギターの名手は残念ながらいません。やっぱ裏声多用ですか?誰か知り合いの女性に歌ってもらって聞いて楽しむほうにします。僕には歌えないでしょう。

お礼日時:2006/09/28 00:00

ELT の「fragile」ですね。

自分の結婚式で掛けました。
そのとき売れていたこともありますが評判良好でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語ですか?駅前留学してから考えます。

お礼日時:2006/09/27 23:56

#3の方と同じで氣志團の結婚闘魂行進曲「マブダチ」です。


私の場合は1人じゃないんですが、11月に友達の結婚式で踊りつきで歌う予定デス(^V^)♪
(ちなみにこれは新婦である友達の希望でなんですが、5人のうち2人は着物で踊るとハリキリです)

他にも歌ったことありますが、私の場合はみんな自分でこれ歌って~と言ってくるのでそれを歌うのが一番ベストかな~~
(回答になってないかな。。??)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氣志團二人目ですね。ほんと、これ歌って~っていってもらうのが一番いいんですけどね。

お礼日時:2006/09/27 23:52

ウルフルズの「いい女」ですかね。


新郎の気持ちで歌ってほしい(笑)

やっとみつけたよ お前いい女~
俺を困らせる いい女~

若者向けっス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。レパートリーにウルフルズは入っていませんが、これはいいかも!

お礼日時:2006/09/27 23:48

小柳ゆきのbe alive



っていうかこれはアンケートですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういわれればそうですね。でも今回はこの中から曲を選ぼうと思っています。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/27 23:47

GLAYの『ずっと2人で…』



または、ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GLAYはあまり聞かないんですが、知り合いがカラオケでよく歌っています。ちょっとハードル高いかな。

お礼日時:2006/09/27 23:44

気志團(きしだん)の『結婚闘魂行進曲「マブダチ」』がさいこうですよ!!いま風だし歌詞もいいし!若いひとも中年のかたにもおじいちゃんおばあちゃんにもうけるはずです!!



参考URL:http://www.utamap.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気志團ですかぁ・・・。一人ではきついなぁ。

お礼日時:2006/09/27 23:41

「もう一つの雨宿り」さだまさし



 おヨメさんに~ 頂戴マセマセ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうひとつの?もうひとつあるんですか。調べてみます。

お礼日時:2006/09/27 23:39

定番ですが、



長渕 剛 「乾杯」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。なるほどド定番ですね。

お礼日時:2006/09/27 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!