アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に、『サウンド・オブ・サンダー』という洋画を観ました。
題名の「サウンド・オブ・サンダー」A Sound of Thunder の意味を教えて下さい。
辞書にでは、「雷音」ですけれど、この映画の題名になぜそう付いているのかを教えて下さい。

A 回答 (1件)

映画の元ネタになったのが、レイ・ブラッドベリの短編「いかずちの音」なので、そちらを読めば分かるかも。



# 昔読んだけど、どこがそうだったかは思い出せませんでした。

参考URL:http://www.hayakawa-online.co.jp/product/books/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。
参考URLを拝見いたしました。
書籍でも「サウンド・オブ・サンダー(雷のような音)」となっているのですね。
参考になりました!

お礼日時:2006/09/23 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!