電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんこんにちは。

今、気になっている男のひとがいます。
私たちは20代後半のフリーターで、同じバイト先で知り合いました。
話すまでは苦手なタイプだと思っていたけど、話してみて「似た者同士」なのがわかってから、他の誰よりも気を許せる相手になりました。
おバカでワガママで頑固で、小学生みたいにコドモなふたりです。

「彼女でもないのに」バイト帰りに毎週外で会って、ろくに話もないのに終電近くまでダラダラ一緒に過ごしています。
たまに嫌そうな顔するから「迷惑なら、もういーよ」と言うと「気にすんな。お前の好きにすればいーんだ」と言われました。
私が好きで一緒に居たがってるのをわかっていて「俺なんかと一緒に居て、いーのかよ」が本音のような気がします。
とても気の合う友達、なのか恋人になる一歩手前、なのかよくわからない状態です。

このあいだ、ちょっとしたことで私が怒ってしまい(あれは彼が悪かった!)改札前で、終電ギリギリまで言い合いをしてしまいました…
私は悪くないけど、怒りすぎたのを謝りたいと思っています。
ちょうど連休中なので「ヒマだったから」とクッキーでも焼いて、渡しがてら謝りたいと思うのですが、どうでしょう?
手作りクッキーはやりすぎでしょうか。

A 回答 (5件)

>手作りクッキーはやりすぎでしょうか。

全然問題ないと思います。市販のものよりも手作りのほうが心がこもっていていいと思います。
謝るときもきちんと、しかし長くなく後が残らないようにすればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お菓子作りに気をとられ、目的を忘れかけてました。
きちんと簡潔に謝れるよう頑張ります。

star81さん、ありがとうございました。

きっかけなんてなんでもいいんですよ。

ただ謝りたいだけならそのまま「この前のことだけど、気にしてる?」とか気軽に言えばいいんじゃないですか。わざわざクッキーをつくらなくても十分話すにあたいする内容です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。きっかけなんかに拘らず、もっと素直に気持を伝えられたら、と思います。
頑張ります。

niko33さん、ありがとうございました。

20代前半の女です。

かわいい悩みですねぇ。

手作りクッキーはベストです!!
私も以前、喧嘩していいすぎたなって反省した次の日に彼の大好きなカラアゲを作って、謝りに行きましたよ。

彼は会ったとたん、カラアゲの匂いがするんだが・・・って言ってたのですぐに仲直りできました。

男は手作りに弱い人が多いんですよー。

手作りクッキーに感動して恋人発展になる可能性もありますね。
私はカラアゲのおかげで今は結婚しましたよ笑
    • 0
この回答へのお礼

ステキな経験談ですね♪
私たちの場合、これがすんなり恋になるかと言うと難しいところなんですが…
ともかく勇気づけられました。

makolovekimikoさん、ありがとうございました。

いやー、いい感じですね。

手作りクッキーいいのでは。喜ばれますよ。きっと。
甘いものが好きでない人でも、食べられるように、塩味のチーズクッキーとかも用意すれば、もっといいかも。。
    • 0
この回答へのお礼

食べ物の好みはわかっているので、たぶん大丈夫そうです。
喜んでもらえるかはビミョーですが…

NonNon5さん、ありがとうございました。

問題なし。

いいと思いますよ。ただクッキー(甘いもの)が嫌いな人だったら効果ないかもしれない。
    • 0
この回答へのお礼

わりと甘いもの好きなひとなので、クッキーで大丈夫そうです。
安心しました。

yakyutukuさん、ありがとうございました。