アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度友人の結婚式・披露宴に出席することになったのですが、どんなネクタイをすればいいのか悩んでおります。
今準備できているのは、黒のスーツに白のシャツです。(白シャツはコットンの少し厚手の生地です。)
薄いブルーにしようと思っていたのですが、いざあわせてみると、どうもシックリきませんでした。
今のままで行けないこともないとは思うのですが、
できればある程度、かっこよくできればと思っています。
どんな色が合うでしょうか?経験談、提案等、お話いただければ幸いです。

A 回答 (4件)

シックにいくのなら黒とグレー系が混ざった色はどうでしょうか?。


合うと思いますよ。ノーネクタイ、スカーフ系は非常識なのでご注意を。二次会用ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒とグレー系ですか。実は知人にも濃いめのネクタイはどうかと提案されました。黒に近いようなものをと。
披露宴なんかでは華やかなほうがいいのかと思ったのですが、少し考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:09

友人の披露宴ならノーネクタイでもいいのでは?


今、シャツにワイヤー入りのものが売っていると思います。
それに、ネクタイではなくスカーフをまいたり
ポケットに少し派手めなチーフをいれたり、
ベルトをちょっと豪華にするとかっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2次会であればノーネクタイで行くのですが、今回は結婚式から披露宴となりますので、ネクタイをしたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:06

今年の3月に結婚式に出席した20代後半の男です。



黒のスーツに白のシャツであれば
基本的にはどのような色のネクタイでも合うと思います。

ご質問者様の「かっこいい」によりますが、
結婚式の場ですし、少しフォーマルっぽくしてはいかがでしょうか。
それであれば、グレーのネクタイが一番合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレーのネクタイですか。考えもしませんでした。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 12:04

友人の結婚式なら派手でも構わないと思います。


私が28歳の時に友人の披露宴に呼ばれた時は
黒の三釦スーツに濃いグレーのシャツ(名前は判りませんがやや光沢があるような生地でした)でえんじ色のネクタイで行きました。

黒スーツに薄い青でしたら更に薄い色のネクタイか赤っぽいネクタイなんていかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/24 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!