プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の睾丸が並の人より垂れている気がするんです。
射精しそうになるときは引きつると言うか固まった状態になるのですが、
特にお風呂に入ったときなどはだらーんと垂れてしまいます。
なぜでしょうか?
意味がわからなかったらすみません…。
どうしても直したいんです。

A 回答 (3件)

身体から何cmぐらい離れていますか?



中の精子を守るために温度が上がったりした時は身体から離して放熱して冷やします。

冷水を掛けて縮みますか?

縮むよーだったら問題無しですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすく言うと、
無理矢理引き伸ばしたみたいな…
冷水をかけても縮みません。
垂れたり縮んだりします。
何かの病気でしょうか?

お礼日時:2006/10/01 00:34

すこし垂れている程度なら、おそらく体温が高目なのではないでしょうか



野球のボールくらいになって垂れているようでしたら
泌尿器科で受診されたほうが良いです
水が溜まる病気があります
(腸のヘルニアでも同様になるが、こちらは自覚症状があるでしょう)

お風呂以外でも、長距離を走り、体温上昇すると
精巣を守る為、睾丸の皮膚が広がり放熱するような仕組みになっています
(精巣と玉の間に数枚の膜があり、
 そこに水(体液)が流れています。その体液の代謝異常が
 さきほどの病気)

射精は前立腺への刺激と周辺の筋肉が縮む(前立腺は縮まない)事により
起きます
その時、睾丸も縮んだようになるわけです

この回答への補足

ボールみたいに丸くないですよ。
寒い時でも縮んだり垂れたりします。
引き伸ばしたみたいになります。
面積が広くなると言うか、
ビラビラになると言うか…
うまく説明できません。
小さいみかんのような形が普通ですよね?

補足日時:2006/10/01 00:35
    • good
    • 7

まず、質問の最後で直したいとのことでしたので、このことに関しては、一般の民間療法としては、その部分に冷水をかけるなどの温度を低くすることで皮膚の収縮を高めることを繰り返してみることをお勧めします。

しかし、皮膚自体が短くなる訳ではないので、根本的には、美容形成(形成外科)で、外科的治療が可能かどうかを診察してもらう必要があります。(ただし、長い目で見ると皮膚は伸び縮みする組織なので少なからず垂れてくることが考えられます。)
 また、先に回答をしてくれた方たちも述べていたようにヘルニアや陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)等の俗に言う”金玉”が袋より上に移動したりする病気があります。コレは外科での治療が必要となりますが、袋を触って金玉が袋より上に行かなければこの病気には該当しないと思われます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています