dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

17才男です。

いつごろからかはわからないのですが、 睾丸の左側が妙に垂れ下がっています。
調べてみると、これはよくあることのそうですが、左側には特に、なんだか形容し難い
液体に似た感触の柔らかい何かが多くあります。
右側にもありますが、左ほど多く(大きく?)はないです。

また、関係があるのかどうかはわかりませんが、恥ずかしながら小学生のころ、
本能的に床オナのようなことを定期的にしていたようです・・・(苦笑)

そのせいか、陰茎の先端の皮の内側にミミズ腫れのようなものもできています。

痛み等は特にないので今まで放置してきましたが、なにかあるのでしょうか。
杞憂に終わればいいのですが。

そういうものに詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

睾丸の左右の垂れ下がり具合は多かれ少なかれ違うものです。



ただ、大きさが明らかに違ってくるとなるとちょっとマズイかもしれません。

爆笑問題の田中さんが片方取っちゃった病気とかあるので。

早期発見であれば腫瘍部分だけの切除ですむので検診をオススメします。


成長期の陰茎は非常にデリケートで傷口さらしているようなモノなので、その頃に無茶しちゃうと変形とかはよく聞く話です。
そのミミズ腫れについては、自分の性感帯になったり女性を喜ばせる武器になったりくらいの気持ちでいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、一応検診を受けてみることにします。
なにかあると怖いですし・・・

武器、ですか。
いいですねソレ(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/26 23:17

睾丸水瘤だと思います。



医者ではありませんが、仕事柄、よく見かけるので、可能性は高いと思います。

治療が必要な場合もあるので、受診をオススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、受診してみます。
少し恥ずかしいですが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/26 23:19

左右差はふつうにあるものです。

感触の違いもそうです。
それが現実ですから、そんなものと思ったらいいでしょう。

気になるなら泌尿器科受診ですが、実際に困る症状もないので何を出来るとも思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりました!

けど、病気かもしれないとおっしゃている方もいるので、
念のため検査を受けてみることにします・・・
なにかあってからではまずいので><

ありがとうございました!

お礼日時:2012/01/26 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!