プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月にインターコンチネンタルグランドスタンフォード泊まるのですが中心部より少し離れていますが、ネイザンロードやスターフェリーに乗るときなど歩きかタクシーしかないのでしょうか?香港に詳しい方や行ったことのある方情報お待ちしております。

A 回答 (3件)

地下鉄の駅まで歩いても10分くらい掛かるし、スターフェリののりばまででも15分くらい掛かると思います。

歩きかタクシーしかないと思います。
でも、チムサチョイの地下鉄の乗り場は、近すぎてタクシーじゃ行ってくれないと思います。
スタフェリーの乗り場も近すぎてタクシーは、いやがるでしょう。
但し、ホテルの海目の部屋だと夜景は、綺麗です。
もしも、部屋から見えなくても、ホテルから海面に歩くと香港島サイドの夜景が綺麗に見えます。
何処か行きたい所があれば行き方は、お教えできると思います。
貴方が泊られるホテルまで私の家から15分から20分で歩いて行ける距離にあります。
貴方のホテルまでタクシーに乗ろうとすると私のマンションからは、近すぎてあまり良い顔をされないんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。香港在住の方だったのですね。実は手配してくれている友達から昨日連絡がありまして満室だったとのことでした。申し訳ありません。でもタクシーも嫌がられる中途半端な場所みたいなのでダメになってよかったかもしれません。ご意見いただいておきながらすいません。で、今迷っているのは、シェラトンかランガムプレイスなのですがどちらが良いでしょうか。

ランガムプレイスは、モンコックの駅の近くにあります。

新しいです。
女人街までは、歩いて10分くらいです。
シェラトンは、チムサチョイにあります。
全然違う場所にあるので、何を重点におくかで決められたらいいと思います。
私ならシェラトンに泊ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。シェラトンに決めます。ご親切にありがとうございました。

8月に香港に行ってきました。

私はカオルーン(ペニンシュラの隣)に泊まりましたが、
オープントップバスの集合場所がグランドスタンフォードの隣の
日航ホテルだったので歩いて行きました。
スターフェリーの乗り場からだと海沿いに歩いて15分位でしょうか。
大きい通りなのでバスも通っているかもしれませんが混んでいました。

直接的な回答でなくてスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご回答いただいたのに申し訳ありませんが満室とのことで取れていませんでした。すいません。今、シェラトンかランガムプレイスで悩んでいます。