一人で旅行なんてしたことがないので、全く分かりません・・・
是非教えてください!東京~広島の往復で一番安い方法(と言っても新幹線か飛行機で)はどちらでしょうか??新幹線をちょっと確認したのですが、片道2万円強で往復4万円以上掛かってしまうようなのですが・・・なんせ格安チケットなど何もしらないので、是非ご存知でしたら教えてください!宜しくお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

宿泊は不要なのでしょうか?



宿泊も込みであれば、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「出張の達人」
1名で1泊+往復航空券で2万台であるようですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.travelwith.com/

この回答への補足

これはすごい!この料金は2日間だったら2日間の宿泊料金も込みなのかご存知ですか??

補足日時:2002/03/28 14:33
    • good
    • 4

もし、広島に宿泊する予定があるのでしたら、ツアーでいくのが一番安いと思います。


フリープランなら、往復の飛行機とホテルだけしかつきません。あとは、必要と有れば、レンタカーなどを手配してもいいと思います。
JASナイスウィングのプランで飛行機+一泊で22300円なんていうのもありますよ!!

参考URL:http://www.nicewing.co.jp/biz_tyodep4-9/hij_open …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごいですね!新幹線で行くと片道3-4時間かかるのに、飛行機だと1時間ちょっと、なのに、新幹線より安い!すごいです!是非URLもチェックさせて頂きます!!有難うございました!!!

お礼日時:2002/03/29 10:29

MiJunです。


>この料金は2日間だったら2日間の宿泊料金も込みなのかご存知ですか??
2日間であれば、1泊です。3日間で2泊です。

確認の為に問い合わせては如何でしょうか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

これは、かなり安くてびっくりです!今回はこちらを利用させてもらおうと思っております!!詳しくは問い合わせて聞いてみます!!!
本当に有難うございました!!教えてgooで聞いて大正解でした!!

お礼日時:2002/03/29 10:27

金券ショップで東京=広島のチケットを購入できれば良いですけど


簡単で賢い方法はNo.3の言われている金額分のビュー商品券を金券ショップで購入してから
みどりの窓口で購入しましょう、若干ですが安くなりますよ。
その他の新幹線プランは参考URLを参照してみてください。

いかに安くするかだったらやはり18切符か深夜バスがいいと思いますけどね。

普通列車乗り継ぎは時間がかかるし眠れないし…で過酷です。
「快速ムーンライトながら」の間は寝られますけど明るいしせいか、深夜バスよりマナーが悪い印象があります。
東京発夜中23:45ごろ発、岡山着翌日午後2時だったかな…途中で大垣と大阪で乗換えです(確か)
昼間移動する手もありますが乗り換えの手間が増えて大変だと思います。
「ムーンライトながら」と検索すればその列車の事や青春18切符について触れているので解ると思います。

深夜バスもニューブリーズ(東京→広島)と言うのがあって片道12060円と手ごろです。
ただ、バス内で12時間窮屈だ!と言うのならお勧めできませんけどね、
(途中何度か休憩します)
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjtokyo_hiroshima …

繰り返しになりますが、金券ショップで切符代金を購入してみどりの窓口で往復切符を購入が良いでしょうね…
飛行機は…知りませんスミマセン

参考URL:http://www.jr-central.co.jp/service.nsf/OtkKipIn …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に教えてくださって有難うございます!!とっても勉強になります。色々な行き方があるんですね!こちらを参考にさせてもらい、決めていきたいと思います!!有難うございました!!

お礼日時:2002/03/29 10:11

 新幹線で普通にみどりの窓口で正規に購入されても4万円いかないですよ。


*乗車券 
 東京都区内→広島市内 往復20400円(往復割引適用)
*特急券(片道) 
 東京→広島 のぞみ指定席8340円 ひかり・こだま指定席6710円(自由席 6200円)
 合計で往復のぞみの場合でも37080円です。ひかり指定席で33820円、ひかり自由席の場合ですと32800円で済みます。

 格安チケットですと、ひかりの指定席でも16500円程度(往復だと2枚購入して33000円程度)ですが、それなりのリスクがありますのでお勧めしません(特に慣れない方には)。

参考URL:http://www.ticketn-jp.com/sell/toukaido.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

各新幹線の価格を教えてくださって有難うございます!!こちらを参考にさせてもらいます!有難うございました!

お礼日時:2002/03/29 10:01

長距離バスは安いはずです。


いろいろな場所に旅行する姉が、「国内ならバスの方がいい」というのを言っています。
欠点は・・・高速道路状況によりけり、だそうです。

参考URLによると、広島駅の新幹線口から東京駅の八重洲口では片道12060円でした。
探せばもう少し安いのがあるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.hiroden.co.jp/cgi-bin/timetable.cgi?M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスだとこんなに安いんですね!!びっくりです!教えてくださって有難うございました!今回は時間があまりない為、バスではいけそうにないのですが、時間があるとき、是非バスを利用していきたいです!有難うございました♪♪

お礼日時:2002/03/29 09:55

>と言っても新幹線か飛行機で


とおっしゃっているのでこの回答が適切かどうか分かりませんがあしからず…

この時期でしたら青春18切符などいかがですか?
金券ショップでばら売り3000以下で買えると思います。
1人旅なので他の人に気兼ねないですし…
ただ、時間的な余裕と広島での宿泊先ですね。
親戚などいるのでしたら安上がりなのですが…
安いホテルなら4000円くらいであるんじゃないですか?
そう考えると新幹線より安いのでは。
あと時間的には移動だけでたぶん丸一日かかってしまうと思います。
そこら辺は考慮しておいてください。

あと、確か青春18切符は4/10までだと思ったので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

青春18切符などと言うのがあることも知りませんでした!教えてくださって有難うございます♪♪勉強になりました!!

お礼日時:2002/03/29 09:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京→広島の往復を新幹線で

東京から広島へ新幹線で行きたいです。
前に東京と岡山の日帰りチケット(かなり安いもの)というのが売られていましたが、東京、広島間にもあるんですか?
広島に1泊してもいいので、新幹線を使った安い1泊2日のツアーを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょう。
「のぞみ早得往復きっぷ」
8/31まで 30000円、9/1~9/28なら 29000円 です。
ご参考まで。

参考URL:http://www.westjr-hiroshima.com/kippu/nozomi.html

Q東京から新神戸へ新幹線または青春18切符で行こうと思うんですが、新幹線

東京から新神戸へ新幹線または青春18切符で行こうと思うんですが、新幹線のチケットのお得な購入方法ってありますか?
青春18切符で夜発の神戸方面行きってありますか??
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

>新幹線のチケットのお得な購入方法ってありますか?

とりあえずぷらっとこだまはどうだろう
http://www.jrtours.co.jp/kodama/

Q片道切符で入出国

海外在住で、仕事の関係でいろいろな国に行っております。
そこで、よく問題となるのは片道切符で出国しようとして空港カウンターでもめることです。
先方で帰りの切符を手配してもらう場合や、陸路で隣国へ行く場合は帰りの切符は当然持っていません。
入国審査では事情を説明すると簡単に通過できるのですが、出国の時の空港カウンターではもめてしまいます。
私はなんとか通過しているのですが、お客さんや家族が単独で移動する場合に不安になってしまいます。
表立って航空会社に問い合わせると「往復切符を買って下さい」との回答しか得られません。
何か良い方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

 #3です。

> 欧州各国の人達も同様な悩みをもっていると思うのですが

 欧州域内の話であれば、ほとんど悩みはないですよ。
ヨーロッパの空は事実上ひとつで、ヨーロッパ域内の
国際線は、ほぼ国内線と同様に運用されています。

 EU 域内であればビザの心配もほとんどないですし、
空路も片道購入が珍しくありません。少なくともEU国民
であれば、EU内の移動は国内移動と変わらない状況です。

 また日本人でさえも、シェンゲン条約国のあいだではパス
ポートチェックなしで移動できます(実際には飛行機に乗る
ときにチェックされますが、あくまでIDとしての意味です)。

> 米国入管では、I-94の宿泊先の欄に”Transit to Mexico”と書くだけで
> たまに「仕事ですか?」と聞かれるくらいの経験しかありません。

 実は私も、米国入管で帰りの航空券を提示させられたのは
2回しかありません。ひとつは3ヵ月近い中期出張の際です。
ご存知のように以前は、I-94W の書類に滞在日数を書く欄が
ありましたから、それを見た係官に質問されました。

 もうひとつは、メキシコから日本に戻る際、デンバーの空港で
質問されたときです。ただこのときは、最初の入国時に使った
I-94W がそのまま有効なのかどうか、係官のほうに自信がなかった
らしく、ほかの係官に尋ねていましたね。

 #3です。

> 欧州各国の人達も同様な悩みをもっていると思うのですが

 欧州域内の話であれば、ほとんど悩みはないですよ。
ヨーロッパの空は事実上ひとつで、ヨーロッパ域内の
国際線は、ほぼ国内線と同様に運用されています。

 EU 域内であればビザの心配もほとんどないですし、
空路も片道購入が珍しくありません。少なくともEU国民
であれば、EU内の移動は国内移動と変わらない状況です。

 また日本人でさえも、シェンゲン条約国のあいだではパス
ポートチェックなしで移動できま...続きを読む

Qマニラへ片道航空券でビザなしトランジット

マニラへ片道航空券で入国したいと考えております。
ビザはありませんが2日間滞在した後、こちらも片道航空券でバンコクへ入ります。 バンコクへはビジネスビザで入国するので問題ないのですが...
マニラのトランジットは問題がありますか?

ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願えませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1の方が投稿されているように
片道航空券ではビザなし入国不可になります。
日本出国時空港で航空会社が搭乗を拒否すると思われます。

書類上入国できない旅客を搭乗させた場合は
航空会社はフィリピン政府に対して50,000ペソの罰金
とその旅客を出発地まで輸送する義務を負っています。

-----------------------------------------------------
下記航空会社、旅行会社が利用している ビザ、税関などの
情報ベース SITA TIMATIC より
*** SITA TIMATIC ***
TIMATIC-2 / 04JAN08 / 0938 UTC
VISA FULL TEXT FOR: PHILIPPINES (PH)
WARNING: NON-COMPLIANCE WITH VISA REQUIREMENTS WILL
RESULT IN A FINE OF PHP 50,000.- AND TRANSPORTATION AT
DELIVERING CARRIER'S EXPENSE TO THE COUNTRY OF ORIGIN.
----------------------------------------------------------

なおバンコクへの片道航空券を既に予約、購入され
フィリピン入国時に所持しているのであれば
(紙の航空券 またはイーチケット控え)
21日以内 ビザなしで滞在可能です。

No.1の方が投稿されているように
片道航空券ではビザなし入国不可になります。
日本出国時空港で航空会社が搭乗を拒否すると思われます。

書類上入国できない旅客を搭乗させた場合は
航空会社はフィリピン政府に対して50,000ペソの罰金
とその旅客を出発地まで輸送する義務を負っています。

-----------------------------------------------------
下記航空会社、旅行会社が利用している ビザ、税関などの
情報ベース SITA TIMATIC より
*** SITA TIMATIC *** ...続きを読む

Q山形体育館 山形体育館に行きたいのですが、車でしたら近くに大きな駐車場はありますか? 徒歩の場合、ナ

山形体育館

山形体育館に行きたいのですが、車でしたら近くに大きな駐車場はありますか?
徒歩の場合、ナビ検索したらかなり遠回りな道を表示されたのですが、お堀の南側からは入れないのですか?
宜しくお願いします!

Aベストアンサー

当の体育館な聞けば
確かな情報が判るのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報