dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で使用する為、中古のドリルドライバー(BOSCH PSR1440/B)を購入したのですが、チャックがどちらにも回らなくなってしまいました。締めることも緩めることも出来ません。
分解してみましたが、チャックの部分は見れませんでした。
直し方、もしくはメーカー修理に出した際の料金の目安などお分かりの方アドバイスください。

A 回答 (3件)

ドライバビットを差し込む所の中にプラスのネジがあるので、それを緩めればいいのではないでしょうか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうやってもネジがどちらにも回りません…。
あきらめてメーカーに出してみます。

皆さん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 15:34

チャックハンドルを緩める方向にしてハンマーで


軽く叩いて下さい。
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2267990

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2267990

この回答への補足

ありがとうございます。
ハンドルを回して締めるタイプではないようです。

補足日時:2006/09/24 22:46
    • good
    • 3

私のは日立なのでちょっと違うかもしれませんが


チャックの部分かストッパー付きかもしれません。
チャックを外側に引っ張ってスライドさせると回るようになるかもしれません。

この回答への補足

ありがとうございます。
通常の操作で最初は回ったのですが、それができなくなってしまっています。

補足日時:2006/09/24 22:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています