アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月7日から二泊三日で親子3人(娘11歳)仙台方面へ旅行に行きます。以下のような予定を考えました。

7日(1日目)
12時30分仙台空港着→シャトルバスにて仙台市内へ移動→市内観光(散策)→仙台市内ホテル宿泊

8日(2日目)
8時レンタカーにて松島方面→その後未定→仙台市内ホテル宿泊

9日(3日目)
早朝よりレンタカーにて観光予定(行き先未定)→仙台空港営業所にレンタカー返却後、19時00分発にて仙台を発ちます。

皆さんにアドバイスいただきたいのは1日目の仙台市内観光のお勧めと2日目の松島観光後の行き先と3日目の早朝からの予定です。松島へは仙台市内を8時過ぎに出て1時間くらいで到着すると思っていますので観光してその近辺で家族で楽しめるようなところが無いかと思っています。3日目はまったく予定が決まっていないのですが飛行機が19時発ですので十分時間があると思うのですが仙台市内から行けるお勧めの観光とがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

観光対象を列挙して見ます


1.竹駒神社 岩沼 東北随一の神社で、小野篁が建てたと言われています。
2.秋保大滝 秋保温泉の奥にある滝で、じっと滝を見ていると両側の岩が動き出すように見える不思議な滝です。ここを訪れたら秋保温泉に浸かるというオプションを楽しめます。
3.船岡城址 樅の木は残ったで有名な原田甲斐の居城です。歴史マニア向きです。
4.七ヶ宿ダム湖 公園になっていて『水と歴史の館』なんて言う博物館があったりします。
5.スポーツランドSUGO サーキットです。カーレースに興味のある向きにはいい場所です。
6.サイクルスポーツセンター 自転車サーキットです。ここで一汗流すのもいいかも。空港のすぐ近くの閖上(ユリアゲ)にあります。

 仙台と空港の間を見繕ってみました。勿論全部は回れませんからこの中から適当に選んでください。秋保大滝はいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補を教えていただきありがとうございます。家族で相談し参考にさせていただきます。有難うございました。

お礼日時:2006/09/25 19:38

>1日目




http://www.michinoku-yosakoi.net/

>2・3日目

↓で、松島や温泉へ(モデルコース頁参照)
http://www.sendaimarugoto.com/
松島は「遊覧船」や「水族館」が在ります。

レンタカーなら、蔵王(お釜。山頂)など公共交通機関では行きにくい所へ
新そばの季節なので、お隣り山形県に「そば打ち体験」しに行くプランも有れば
県北の県境に近い秋田へ露天風呂と言う選択も
http://spa.s5.xrea.com/broom/akita/kawaragef.htm
ここは「日本三大強酸泉」の1つで、ちょっと目にしみますが
『無料』で入れます。(貴重品にはご注意を)

いずれも朝出れば、余裕で帰って来れます。

>レンタカー

「乗捨料金」が不明なので、仙台駅→空港の交通費との比較次第かと
連休なので、今日にでも手配しないと危ないですよ。
http://www.0123.ne.jp/

>ほか(食など)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2423744
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの候補を教えていただきありがとうございます。家族で相談し参考にさせていただきます。またレンタカーは既に手配済みです。乗捨て料金も同一県内という事で無料だそうです。ご心配いただき有難うございます。

お礼日時:2006/09/25 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!