出産前後の痔にはご注意!

ファイル名を指定して実行にて、regsvr32 Mshtml.dllをすると、DllRegisterSeverエントリポイントが見つかりませんでした。このファイルが登録されていない可能性があります。とのメッセージが出て、IEが立ち上がりません。

A 回答 (1件)

管理者権限をもつアカウントで実行していますでしょうか?それでもダメならば、IEのコアDllファイルがちゃんと登録されていない可能性があります。

その場合、、[ファイル名を指定して実行]より"%ProgramFiles%\InternetExplorer\iexplore.exe" /rereg と入力し、[OK] をクリックします。 但し、これはXP SP2の環境が前提です。
これでダメならば、IEの再インストールをお勧めします。
    • 0