アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!非常に困っています。
パソコンを起動するとプログラム開始エラーで
「必要なDLLファイル C:\WINDOWS¥SYSTEM¥LZ32.DLL
  が見つかりませんでした」
とでてきます。
 どうしたらいいでしょうか?
 詳しい人、ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

OSがWindows98以降の場合で回答します。

1.[スタート]>[プログラム]>[アクセサリ]>[システムツール]>[システム情報]を起動します。
2.[ツール]をクリックして[システムファイルチェッカー]を起動します。
3.ラジオボタンで[インストールディスクから、ファイルを1つ抽出する]を選択します。
4.ウインドウに[LZ32.DLL]と入力して[開始]ボタンをクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。無事に直りました。回答ありがとうございました。

次のHPからDOWNLOADできることが分かりました。

右クリック、「対象をファイルに保存」でDOWNLOADして、
LZ32.DLL をC:\WINDOWS¥SYSTEM¥の中に入れてみてください。

「必要なDLLファイル C:\WINDOWS¥SYSTEM¥LZ32.DLLが見つかりませんでした」
というエラーがでなくなればいいですね。

参考URL:http://ftpsearch.lycos.com/swadv/AdvResults.asp? …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。無事に直りました。回答ありがとうございました。

Compress形式の圧縮解凍に必要なDLLみたいですね。

Windowsに標準でついているDLLらしいので、
最初から無いという事はないでしょう。

まず、本当にそのファイルが無いか、「ファイルの検索」で調べてみては?

あと、そのエラーが起こる前の状況や、
お使いのWindowsのバージョンを教えていただけると、
皆さん対応しやすいと思いますよ。
    • 0

該当するDLLファイルがプログラムから、本当に見つからないのでしょう。

どのようなソフトウェアをどのような形でインストールしたのかが
解らないのですが、「スタートアップ」に登録されているソフトウェアが
入っているディレクトリ位置を調べ、LZ32.dllと言うファイルを
C:\windows\systemにコピーするなどの方法が考えられます。

ちなみに、Windowsの通常の設定ではdllファイルが表示されないので、
探す際は、フォルダオプションなどで「全てのファイルを表示する」といった
項目をチェックする必要があります。

インストールが不完全な状態であるならは、アンインストールして、再び
インストールし直すことも解決策の1つです。

いかがでしょうか?
    • 0