痔になりやすい生活習慣とは?

この中で必要のないものはありますか?
「msconfig.exe」→「システム構成」→「サービス(スタートアップ)」
で必要の無い物を停止させたいと思っております。
パソコンに不具合が出るものは勿論そのままにして全く問題ない物は停止させたいです。

【サービス】
・CLHNService
・CypherGuard (Cypher Tec Inc) 他2つ有
・LLHDClient (Intercom.Inc) 他1つ
・wireless PAN DHCP server (不明)
・SMITN (不明)

【スタートアップ】
・swfViewer (AnywhereWorking)
・Synaptocs pointing Divecs Driver
・LAPRINK help Desk

この中で停止して良い物、また、なぜ停止して良いのかも書いて頂けると嬉しです。
「かれこれこうだから必要ない」とか「こうだからこれを使わない人はそれは停止しても良い」など

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「msconfig.exe」→「システム構成」→「サービス(スタートアップ)」

で必要の無い物を停止させたいと思っております。

「msconfig.exe」は,内臓,外部接続機器などの機種やドライバーなどの基本情報と,インストールされた各種ファイルの情報を一括管理しています。機器の接続やソフトのインストール・アンインストールの都度,書き加えられたり消去されたりします。
電源投入直後に表示される基本情報(英文)に続いて,「Windowsを立ち上げています」と表示されている間に処理される動作を指示するファイルです。下手にいじると機能しなくなる機器やソフトが出てきます。通常はいじってはいけないファイルです。
ご希望なら,一つ一つファイルを消去してみて,構成機器の動作にどのように影響するかを,自己責任で試行・確認して見て下さい。
最悪,システムの復元,BIOSの再設定は覚悟しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答、アドバイス有難う御座います。

>一つ一つファイルを消去してみて,構成機器の動作にどのように影響するかを,自己責任で試行・確認して見て下さい。
■そうですね!1つ1つやれば何が原因で悪くなったかがハッキリわかりますよね。。。
復元して悪くなる前に戻るのであれば安心して操作出来ますね。

他の方の回答も見て色々試してみたいと思います。