この人頭いいなと思ったエピソード

ログインの際に『選択した機能は CD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。』と出ます。ここまでは他の方の質問でも多くあるのですがその後に『OMCIディスクを挿入し[OK]をクリックします。』と出ます。
PCはDELLのデスクトップでOSはXPです。
PC購入時にOMCIディスク的なものは付属されておらず、インターネットで調べても何かわかりません。
又、他の方の質問の回答からスタート→ファイルを指定して実行→msconfig
の方法をしてもファイル検索の時にエラーが出てmsconfigを見つけれません。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

msconfigのスタートアップでそれらしきプログラムのチェックを外し、再起動してみては?

• 0

OMCI(Dell OpenManage Client Instrumentation)をアンインストールする。

参考URL:http://ameblo.jp/micfox/archive1-200708.html

この回答への補足

早々のご回答有難う御座います。
ですがプログラムの追加と削除でOMCIの削除が出来ません。
削除ボタンをクリックしてもすぐに復帰しています。
それでマイコンピュータ→システムのタスク→システム情報を表示→
システムの復元→無効にする 等いろいろやってみたのですが最終的に
PC起動時にlsass.exe システムエラー 無効なパラメータをサービス
または関数に渡しました。 という表示が出て再起動を繰り返す
ループ状態になりWINDOWSが立ち上がりすらしなくなってしましました。
同じ様な質問が他の方からも多数あったので自分なりに調べたところ
最悪はOSの再インストールをしようと思うのですが 何か他に
良い方法(データが消えない方法)があれば教えて下さい。
(ちなみにセーフモードの起動もダメでした)

• 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座いました。
別のPCのハードディスクを使ってOSの再インストール→データの移動を
したいと思います。