アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

下の環境のパソコンを使用しています。
[ディスク クリーンアップ]-[システム ファイルのクリーンアップ]にて
D:では問題なく実行できるのですが、
C:で[システム ファイルのクリーンアップ]ボタンを押すと必ずブルースク
リーンになってしまいます。

対応方法をご教示ください。よろしくお願い申しあげます。

環境:
NEC Live PC-GL26RU9GJ GL26RU/9J
 Windows 7 Professional SP1 (64)
C:SSD約62GB
D:ハードディスクドライブ約500GB(Serial ATA、高速7200回転/分)

A 回答 (1件)

システムファイルのクリーンアップは、Cの主人が近隣を含めてお掃除するようなもの。


Dは他人なのでその中身が壊れようとお構い無しに完了するが、
Cは自分のお家なので、自分で自身を傷つけたらその先に進めない。家庭内に反抗者がいても同じ。
と言うことで、他に起動中のソフトやウイルス対策の類などは全て停止してから行ってみてください。
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この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
Chkdsk(不良セクタをスキャンし、回復する)しても同じでした。
SSD なので実施したくなかったのですが・・・

環境変数 temp を RAM-DISK 上に作成していたのですが
temp を物理ディスクへ変更し、RAM-DISK を空にし
再び指定を戻すと、
[システム ファイルのクリーンアップ]が正常に出来るように
なりました。

どうもお騒がせいたしました。

お礼日時:2012/09/23 13:52

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