街中で見かけて「グッときた人」の思い出

以前にスパイウエアのカテゴリで似たような質問をしましたが再度お願いいたします。
今のところ候補として
1.ノートンインターネットセキュリティー2007
2.ウイルスバスター2007
3.V3 ウイルスブロック インターネットセキュリティ 2007 プラチナ

を候補としてあげていますが、どれがオススメでしょうか?
ノートンに関しては今ノートンインターネットセキュリティー2005を使用していますが、動作が重くなってしまいます。
ウイルスバスターは以前に職場で使っていてトラブルがあったのでサポートセンターに連絡したところあまりよい対応をしてもらえなかったことがあります。
V3 ウイルスブロック インターネットセキュリティ 2007 プラチナに関しては使用したことがありませんし使用者からの評判があまり無いのでいいのか悪いのかがわかりません。
以上の点がありどれを購入しようか迷っています。

アドバイスのほうをどうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ウイルスブロックは外しても良いかと。


昔はウイルスブロックは軽快で安いと評判でした。
しかしウイルスブロック2006を実際に使ってみましたが、少し重いような感じです。現在では値段も安いとはいえません。
性能もノートンやウイルスバスターのほうがダントツに高いです。

ノートンの2005が重いのなら2007はもっと重いでしょう。
ウイルスバスター2007をオススメします。
ただし、まだ発売されて間もないので少し不安定なところもあります。可能ならば1ヶ月後くらい経って安定してきた頃に導入すると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局ウイルスバスター2007にしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 23:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきました。
結果としてウイルスバスター2007にしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 22:56

V3 ウイルスブロック インターネットセキュリティ 2007


を使用しています。(プラチナではないのでスパイウェア対策はないですが)とりあえず参考にどうぞ。
動作は重くはないですが、以前ほど軽いというほどでは無くなってきています。さすがにバージョンを重ね、徐々に使い勝手良くなってますが、機能追加等で必要スペックも上がってきています。
料金もプラチナですと年額が上がってきていますので、以前ほどお薦めはしません。
性能に関しては低い低いと言われますが、私の使用している限りでは問題は無いようです。(たまにウイルスバスターオンラインスキャンでチャックしますが)

使い慣れているソフトの方が設定等わかっていると思うのでそちらのほうが良いかと思います。

サポートに関してはどこも似たりよったりでしょう。はっきりと対策が分かっている事例以外はまともな対応は期待できないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局ウイルスバスター2007にしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 22:58

重さに関してはどれも似ている様ですが、バスターが良いと思います、2007からは3台まで使用できます。


前の事故があってから慎重にやっている様ですので?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局ウイルスバスター2007にしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 22:58

使い慣れたものでいいと思います。



ノートンは、しょうがないけど、メモリの増設で対抗するしかないと思います。今、2006を使っていますが、1GBなので重さは感じません。256×3MBのときと比べて違いは感じません。256MBでは、疲れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局ウイルスバスター2007にしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!