アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスが急に動かなくなったのですが、(確かキーボードに指があたって)、どうすれば動くようになるのですが?さっきまで動いていたので、マウスのコショウではないと思うのですが、なにかロックみたいなものがあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

光学式ですかそれともボールが入っているやつ?


光学式ならちゃんとLEDは光ってますか?ボールタイプなら中にゴミ(紙切れや髪の毛等)が挟まっていませんか?
コネクターは外れかかっていませんか?USBタイプなら他のポートに指し直しても駄目ですか?
ワイヤレスタイプならバッテリーが消耗していませんか?
デバイスマネージャーでマウスは認識されていますか?
デバイスマネージャーでマウスを削除して再起動させてもだめですか?

他にマウスを持っているのでしたら付け替えてみると原因が特定されるかもしれません。
    • good
    • 2

再起動してダメなら、



1.マウスをパソコンからいったん抜き、また差し直してみてください。

それでもだめなら、
2.デバイスマネージャを確かめます。
Windowsキーを押すと、スタートメニューが立ち上がります。
↑か↓のキーでコントロールパネルを選び、Enterキーを押します。
↑か↓のキーでシステムを選び、Enterキーを押します。
Ctrlキーを押しながらTabキーを押していって、ハードウェアたぶを開きます。
デバイスマネージャボタンが点線で囲まれているはずですので、Enterキーを押すと、デバイスマネージャが開きます。
(Tabキーを一度押してから、↑か↓のキーでマウスとそのほかのポインティング デバイスを選び、→キーを押します。)これは必要ない場合があります。
マウスのアイコンに?や!が付いていませんか。
もし付いていたら、デバイスマネージャが不良です。
付いていなかったら、マウスの故障でしょう。

デバイスマネージャが不良の場合、↓キーでマウスを選びEnterキーを押します。
Ctrlキーを押しながらTabキーを押し、ドライバたぶを開きます。
Tabキーを押して、ドライバの更新を選びEnterキーを押します。
Enterキーを押して、実行します。

なお、ドライバの更新の前に、同じ所にある「削除」を先にしておいた方がいいかもしれません。Tabキーで選んでEnterキーを押します。
    • good
    • 0

パソコンを終了させて、再度起動してみてください。

希に起きる現象で私も経験があります。
尚、キーボードから終了させるには、Windowsキーを使うか、ALTきーとF4キーを何回か押していく方法、ALTキーとCTRLキーとDELキーを同時に押してタスクマネージャを起動して行う方法があります。

この回答への補足

再起動しても、だめでした、

補足日時:2006/09/25 04:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!