プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットゲームをしていると仮想メモリの使用料が徐々に増え(タスクマネージャーで監視してます)、最後はフリーズ?したようになってpcがしばらくの間動かなくなってしまいます。

途中でリログなりをすると問題はないのですが、長時間連続して動かすために、プレイ中に仮想メモリの使用量を少なくできないものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



 どのようなゲームソフトか分かりませんが、プログラム側の問題(おそらく、メモリーリーク)なので、ユーザがそれを防止する手段はないと思います。
 ゲーム会社に現状を報告して改善されるのを待つしかないと思います。
 あるいは、他のPCでは現象が出ていない場合、グラボのドライバに原因があるのかもしれません。ゲームのコミュニティサイトで質問して見てはいかがですか。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ゲーム会社側の問題である可能性があるのですね。
同じ症状が出たときにゲーム会社に連絡をしてみます。

ゲーム内のコミュにも聞いてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!