dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、質問させてください。
使用OS Windows xp
スカイプ バージョン2.5

スカイプで通話をしている際に、電話をしている相手の声が反射して聞こえると言われました。私の方は普通に会話できるのですが、通話相手の方は自分が話すたびに、やまびこのように声が聞こえるので話ずらいとのことです。マイクの感度が良すぎるのか、分かりませんが通話中に作業している音なども拾ってしまうらしいです。(エラー音など)
以前から使用していますが、Adobe Acrobatをインストールしたらこのようになってしまいました。Acrobatはアンインストールをしたのですが一向に直りません。音量のバランスが問題なのでしょうか?
仕事でもスカイプを利用しています。早急に直したいので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> ヘッドセットを利用しています。

ヘッドホンから聞こえる相手の声をマイクが拾
> っているのでしょうか? マイクの感度を下げるにはどうしたらいいのでしょう。。

ヘッドセット以外に、スピーカから同時に音が出てくるようなことはないですか?

マイクの感度ですが、まず、スカイプのメニューから ツール - 設定 - オーディオデバイスとし、□音量の自動調整を有効にする のチェックを外します。
その上で、パソコンのボリュームコントロールを開き、録音の方のマイクで、レベルを調整してください。ただし、この場合スピーカの方も音量を自分で調整しなければならないのでとても面倒です、
できればヘッドセットを買い替える、一番良いのはサウンドデバイスを交換または増設するのをお勧めします。
私の経験では、スカイプは使用サウンドデバイスによって全く異なる結果を生じています。サウンドデバイスを交換する方が最善の方法かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

スカイプの「音量の自動調整を有効にする」のチェックが入ってました。
ヘッドセットを買い替えてみたので、今日試してみたいと思います。
ありがとうございました。

マイクとスピーカは何をお使いですか?

マイクがスピーカから流れる音を拾っているのだと思います。
マイクを交換した方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘッドセットを利用しています。ヘッドホンから聞こえる相手の声をマイクが拾っているのでしょうか? マイクの感度を下げるにはどうしたらいいのでしょう。。

ヘッドセットを使用していますか?

スピーカーだと、スピーカーから流れた相手の音声を
マイクが拾ってしまいます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘッドセットを使用しています。(Logitech製)
Acrobatをインストールした際、私の声が届かなくなったので
サウンドとオーディオデバイスの音声録音「ハードウエアのテスト」をしました。
それが、いけなかったのでしょうか? どうも、それ以来フィードバックしているような気がします。